パスワード再発行
 立即注册
検索

新型カローラ COROLLAは3ナンバーになって日本で使い難くなったとドヤ顔で言う人がいます

[复制链接]
1141257897 公開 2020-2-1 01:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型カローラ  COROLLAは3ナンバーになって日本で使い難くなったとドヤ顔で言う人がいますが。
ですが新型カローラ  COROLLAてプリウス PRIUSより小さいのでしょう。
日本の道路を走るのにプリウス PRIUSは大きすぎて乗り難いとドヤ顔で言う人はいないと思うのですが。
なぜ新型カローラ  COROLLAてプリウス PRIUSより小さいのに大きすぎて乗り難いなどと言う人がいるのですか。
と質問したら。
プリウス PRIUSも大きすぎて乗り難い。
という回答がありそうですが。
プリウス PRIUSは高齢者から乗りやすいと言って大人気ですけど。
それはそれとして。
新型カローラ  COROLLAてプリウス PRIUSより小さいのに新型カローラ  COROLLAは3ナンバーになって日本では乗り難くなったなどとドヤ顔で言う人がいるのですか。
bbj3fcr0tmm.jpg (31.77 KB)
y_11010109324 公開 2020-2-3 14:51:00 | 显示全部楼层
プリウス デカいと感じたこともない。
つかデカいと思われていたのか
1223734752 公開 2020-2-1 10:42:00 | 显示全部楼层
プリウスは、無用に横に広く感じ、運転し難いね。
なのでプリウスミサイルなんて、不名誉なあだ名を、もらうんじゃない?
tbm1218044950 公開 2020-2-1 10:25:00 | 显示全部楼层
カローラではありませんが同じ車種では歴代ランエボを乗り継いできました。
他車と比較しての乗りやすい乗りにくいではないんですよ。
エボ歴はエボ5→エボ7→エボ10ですが大柄になったエボ10は初めて乗った時特に乗りにくかったですね。
数センチ単位の幅寄せとかする際、感覚のズレもあり一発では決まらないとか。
それでもZやGT-Rなんかよりは小柄なのですがね。
そういう事を言っているのですよ。
カローラのイメージってもんがあるでしょう。
イメージに反してるっていう意味での乗りにくいってのはありますよ。
ワゴンRなどの軽ならモデルチェンジしても規格が変わらないのでそういう感覚のズレはないと思います。
124289804 公開 2020-2-1 08:21:00 | 显示全部楼层
カローラが大きくなって乗り難いと言ってる人がいるとしたら、その人ははなからプリウスのことは乗り難いから眼中に無いですし、プリウスが乗りやすいと思ってる人はカローラが乗り難いなんて思ってませんけど。
それはそれとして、
新型カローラが3ナンバーになったことに否定的反応を示す人達は、多分に「思い込み」です。数字が5から3になっただけで狭い道が通れない気がしたり、税金などの維持費が高くなるような気がするのです。
実際にはカローラの幅は5cmしか広がってません。
インフラへの影響もありません。
101980018 公開 2020-2-1 07:37:00 | 显示全部楼层
比べる相手が違うかな。
そう言う人たちはカローラが大きくなって使い辛いと言っているのは、“今までのカローラ”と比べて言っているんですよ。
と言うか、そんな事聞かないとわからないんですか。
fir1247817778 公開 2020-2-1 01:56:00 | 显示全部楼层
貧乏人はプリウスの様な高い車は買わない。
広いガレージがあって道幅もゆとりがある様なところに住んでいる人が乗る車。
5ナンバーは昔ながらの狭いガレージに2m位の細い私道に面している様な住居の人が買う。
先日、私道を閉鎖されて軽自動車しか通れない道を使う事になり、軽に乗り換えたとTVでやっていたでしょう。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 00:55 , Processed in 0.214135 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表