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カローラ COROLLAフィルダーから乗り換えでエクシーガorフォレスターo

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hrt1220495431 公開 2020-2-24 19:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAフィルダーから乗り換えでエクシーガorフォレスターorインプレッサで考えてますが。現在は1800ccのカローラ  COROLLAフィルダーです。乗り換え候補はすべてターボ車で考えてますが、一番乗り心地が良いのは、どれにな
りますか?
カローラ  COROLLAフィルダーは、バルブマチック搭載です。
エクシーガorフォレスターorインプレッサは平成20年式〜24年式で考えてます。
1210431478 公開 2020-2-25 00:45:00 | 显示全部楼层
・インプレッサ 平成19年~23年 3代目
WRXの他にS-GT(GT)というノーマル車にターボ設定があります。平成23年12月からの4代目はWRXと完全に独立したためターボ設定はありません。
・フォレスター 平成19年~24年 3代目
ターボ車は4ATです。4代目フォレスターのターボからDITとなりCVTとなります。
・エクシーガ 平成20年~27年 初代
ターボ車は5ATです。NA車は4ATと後期型から一部CVTです。『SPEC B』とクロスオーバーセブンにはターボはありません。
>一番乗り心地が良いのは、どれになりますか?
この年代のスバル車は、足回りが現行車よりやわらかめになります。全て乗り心地は良いと思いますよ。一番車高が高いのはフォレスターですが、不安定な挙動をすることなく、安心です。エクシーガは後期型の方がより足回りが良いと思います。一番安定しているのは当然ながら、車高が低いインプレッサです。3台ともターボの設定があり、個々に年式ごとにスペックが異なりますが、一般使用レベルではどれも速いし、どれも燃費が悪いのでご了承ください笑。でも絶対乗ってて楽しいですよ。
この年代のターボは、搭載車種により数種類ありますが、一番スペックが上なのは当然WRX関係で、次がレガシィ(4代目)に搭載されているもので、それ以下のモデルが上記の3車種に搭載されているものです。
1210431478 公開 2020-2-25 08:41:00 | 显示全部楼层
SJ系フォレスターXTですがお勧めです。当方去年11月にH26年式レヴォーグ1.6GTアイサイトから乗り換えました。280馬力のターボ車という事で燃費は妥協したのですが、レヴォーグしかもレギュラー仕様からの乗り換えで後悔はしませんでした。一応ハイオク入れてますが、280馬力とは思えない燃費をたたき出しています。街乗りでリッター8~9キロで高速でクルーズコントロールを上手く使い100~105キロ巡行でリッター14~15キロでした。EJ20(ガソリンがぶ飲み)からFA20(ロングストローク化によるトルクアップと低燃費)への進化を実感しました。乗り心地ですが225/55R18と厚ぼったいタイヤとサスのロングストロークのお陰で大満足です。しかも車高が高く、腰痛持ちの自分にしてみれば乗り降りが格段に楽になりました。それに多少の冠水路や悪路なんて屁でもありません。車いす生活の当方の父親も乗り降りが格段に楽になったと絶賛しております。しかもXTはバンパーがカッコいいし。メリットはこれだけじゃありません。中年ユーザーが多いせいか事故率が低く保険が安いです。去年までのデータですとXTの危険料率は10段階評価で対人1対物3搭乗4車両3でした。典型的かつ大人気のプリウスやフィットよりも低いです。特にお勧めなのはH28年以降のD型です。アイサイトがバージョン3に進化していてアドバンスドセーフティが標準装備です。一応売れ筋グレードなので相場は高めです。
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