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なぜカローラ COROLLAとカムリは統合しないのですか。聞けばカローラ COROLLAて輸出先に合わせ

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iki1142081629 公開 2018-4-24 19:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜカローラ  COROLLAとカムリは統合しないのですか。
聞けばカローラ  COROLLAて輸出先に合わせて5ナンバー仕様と3ナンバー仕様の二種類作っていると聞きますが。
3ナンバーのカローラ  COROLLAとカムリて被っているからもうカローラ  COROLLAとカムリは統合してカローラ  COROLLA・カムリでいいのでは。
アリオンとプレミオもカローラ  COROLLAと被っているので統合してカローラ  COROLLA・アリオン。カローラ  COROLLA・プレミオでいいのでは。
今やカローラ  COROLLAはハイブリッドが主流なのでハイブリッド専用のプリウス PRIUSももう不要なのでは。カローラ  COROLLAに5ドアを出せばもうプリウス PRIUSは廃止でいいのでは。
アクア AQUAもヴィッツにハイブリッドが出たのでアクア AQUAも廃止でいいと思うのですが。そのヴィッツもカローラ  COROLLAのハッチバックとしてカローラ  COROLLA・ヴィッツでいいのでは。
オーリスもカローラ  COROLLA・オーリスでいいのでは。
トヨタ YOYOTAの小型と中型のFFはすべてカローラ  COROLLA・ブランドでいいのでは。
と質問したら。
カムリもヴィッツも独自のブランド展開がある。
という回答がありそうですが。
ですがレクサスはすべてレクサス・ブランドでレクサス〇〇ですが。
ランクルもすべてランクル・ブランドでランクル〇〇〇ですが。
だったらトヨタ YOYOTAの大衆車もすべてカローラ  COROLLA・ブランドでカローラ  COROLLA〇〇〇でいいのでは。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAの小型車・中型車てカローラ  COROLLAを中心にシャーシやエンジンははどれも同じ物を使い廻ししているのでしょう。
だったらすべてカローラ  COROLLAの統一ブランドでいいのでは。
w5yfac4dh1a.jpg (173.15 KB)
hyv122466503 公開 2018-4-24 22:52:00 | 显示全部楼层
カローラはスモールセダン、カムリはミドルセダン。
住み分けができているから統合する必要が無いだけ。
1240827618 公開 2018-4-24 23:11:00 | 显示全部楼层
カローラはトヨタを代表する5ナンバー枠のファミリーセダン。カローラ店の看板商品で専売。
カムリはトヨタ唯一のFFミドルハイブリッドセダン。こちらはトヨタ系を除く全チャンネル販売。
これを統合すると何かメリットでも??何も無いよね。5ナンバーを必要とするユーザーは?MTの設定を必要とするユーザーは?1300で150万円から買えるセダンが消えて無くなるだけでしょ。
アリオン、プレミオ、カローラを統合というのなら話も解るけど。それでも車格と値段は上がってしまうからその統合もない。
プリウスもアクアも全チャンネル販売。わざわざ専売のカローラと統合する意味なんかないでしょ。カローラになって、専売にしたらそれこそ他のディーラーが黙ってないでしょ。カローラが全チャンネルになったら専売では無くなってカローラ店は無くなるよ…
カローラを中心にして総ての車種をカローラにしたら?儲かるのは専売のカローラ店だけ。他のディーラーは?困るでしょ。お客も選択肢が減る。
ディーラーの垣根はとても大切だから60年もこの売り方をしてる訳でしょ。各々のディーラーが持っている顧客がトヨタの財産で、ディーラーはその顧客のリピートで相当な売上を維持してる訳だから、それが壊れる様な統合はないでしょうね。
wan11197787 公開 2018-4-24 21:42:00 | 显示全部楼层
カローラはそもそも小型セダンから進化してきました。
中型セダンはコロナから進化してきています。
カムリは日本市場から撤退し北米モデルとして進化し、ハイブリッド投入で日本市場へ返り咲いています。
日本専用モデルのSAIとマークXは廃品種となり、カムリに集約されます。
セダン市場は上位モデルしか売れない時代ですから、中小型モデルが淘汰されるのは必然でしょうけど、数あったセダンを一車種まで絞るまでには至っていないと思います。
ちなみにAQUAはVitzをベースとしたハイブリッド専用モデルです。
Vitzハイブリッドが投入されたのは、トヨタの販売チャンネルでの差別化のためです。
Vitzハイブリッドがネッツ店でしか扱えないことで明らかです。
トヨタは4系列の販売チャンネルへ姉妹車を投入する事で、販売チャンネルの差別化を行なっています。
ハイブリッドモデルが普及するまでは、ハイブリッド専用車でシステムコストが表に見えないようにしていましたが、既にその時期は過ぎてハイブリッドモデルの横展開の時代です。
ハイブリッド専用車により販売チャンネルでの差別化が乏しかった状況が、ハイブリッドモデル展開で差別化を進められる状況になっています。
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