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カローラ COROLLAルミオンなんですがリミッター解除してもいまいちです。180も行

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lov105155459 公開 2010-2-18 09:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAルミオンなんですがリミッター解除してもいまいちです。
180も行かないし。
他にここいじったら的なアドバイスお願いします。

補足1.8です。
リミッター解除だけで180は無理ですか?
10633339 公開 2010-2-18 15:56:00 | 显示全部楼层
ちなみに90年代の欧州スポーツセダンでも2000ccNAの5速ベタ踏みで190kくらいでした。
もうちょっと長い間アクセル踏めれば200行ったかもしれませんが。
20年経ったとはいえ基本構造はあまり変わりませんからね。
最近乗ってた欧州のコンパクトカー1300ccNA(空気抵抗デカイ)では140kくらいがMAXでしたね。
1.5Lで150~160でるなら御の字だと思いますよ。

【補足】
1.8なら色々条件をそろえればでるかもしれませんね。
・乗員1名
・荷物は載せない
・高速道路で直線5kほどアクセルベタ踏み
・できれば下り坂
などなど。
たぶん、140k以降くらいは殆ど加速感がなくなってくると思います。
トルクが頭打ちになってる中で、理論上の最高速に少しづつ近づくだけの加速ですね。
なのでかなり長い区間、アクセルをベタ踏みする必要がでてくると思います。
まあ、いじる方向性としてはお金かけないなら軽量化かな。
リアシートや助手席外して。
180にこだわる理由が分からないけど、万一ルミオンのワンメイクレースなどが目的ならエアコンやオーディオも取ってしまえばOK。
あ、エアコンONにしてたらコンプレッサーに馬力取られるので、最高速に達する時間が長くなります。
あとは、あえてタイヤを細くする。
メーター誤差が少ない範囲でタイヤの外形を大きくしてみる。
ローダウンして軽量のエアロ付ければ空力は少しマシになるかも。
それ以上は吸排気とかCPUチューンになっちゃうかな。
12830340 公開 2010-2-18 18:24:00 | 显示全部楼层
えっ?アウトバーンなら日産マーチでも190キロ近くで走っていますが・・・。
公道では止めてね。巻き添えで死にたくないし。
chi114036416 公開 2010-2-18 12:49:00 | 显示全部楼层
1.8Lなら出ると思いますよ。
現行ヴィッツ1.3Lに嫁さんが乗ってますが、私が通勤に使っていた頃は150kmは出ましたよ。
ya11254094 公開 2010-2-18 10:32:00 | 显示全部楼层
車の性能的に180は出ませんよ・・・・・
それに少々いじったぐらいでは無理なくるまです・・・・
k1r102151463 公開 2010-2-18 10:10:00 | 显示全部楼层
180出ないですか?
直線で踏み続けてたら出るとは思うんですが…
sub121408960 公開 2010-2-18 12:27:00 | 显示全部楼层
1.5?CVTでしたっけ。無理ですね。形も空気抵抗を受けやすいですし。1.8ならなんとか
加速も遅いですしトヨタの1.5はダメですね
どれだけの距離で出そうとしてます?1キロぐらいのフラットか下りがあればメーター読みで出るでしょうけど。
地方の高速でならそれぐらいの直線はあるけどねぇ。
前に乗っていたスターレットのNA、5MTは出ましたけどね。車体も軽いし、あのエンジンはよく回ってくれたし。
タイヤの抵抗も大きいので細いタイヤにしてみればいかがでしょう。
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