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カローラ COROLLAスポーツ Sportsはエンジンが、1200ターボと1800ハイブリッド、がありハイ

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crx1240260071 公開 2019-1-20 01:54:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAスポーツ Sportsはエンジンが、1200ターボと1800ハイブリッド、がありハイブリッドの方がやや高いものの燃費はいいそうですが、どちらのモデルがいいと思いますか。
nek1046012906 公開 2019-1-21 00:23:00 | 显示全部楼层
俺は1.2ターボCVT、同iMT仕様、1.8HVと試乗したけど、走りが楽しいのは1.2ターボCVTと同iMT。
乗ればわかりますけど、HVはおっとりさんです。
ちなみに、iMTのブリッパーはスポーツモードにしてないと働きません。
mar1034585910 公開 2019-1-21 00:16:00 | 显示全部楼层
両車試乗しましたが、経済性優先ならハイブリッド車、軽快な走りを求めるならターボ車かと思います。
中間グレードのGで比較すると、HYBRID G(2,527,200円)とターボのG(2WD 2,224,800円)の車両価格差は約30万円ですが、ハイブリッド車のみエコカー減税が約11万5千円適用されるため、実質的な価格差は約18万5千円です。これは燃費の差により5~6万km程度で回収可能なレベルです。ただし、今後エコカー減税は縮小するのが政府方針ですので、商談する時点での最新情報をご確認ください。
トヨタ公式サイト:カローラ スポーツ エコカー対象グレード
https://toyota.jp/corollasport/ecocar/
一方の走行特性ですが、ドライバビリティの面ではターボ車の方が好感がもてると思います。トヨタのハイブリッド車は、速度や負荷の状況によってモーター主体の走行とエンジン主体の走行の切り替えが発生するため、ワインディングロードや峠道など速度の上下幅が大きくなる局面では、どうしてもギクシャクしてしまいます。
121055442 公開 2019-1-20 17:50:00 | 显示全部楼层
ターボ。
自動車税も変わってくるので、車両価格差と合わせ燃費が少々いいだけでは回収しきれません。
ハイブリッドというシステムに思い入れがあり、ぜひ乗ってみたいということでなければ、ターボのほうがお得かと。
ker1015899684 公開 2019-1-20 13:59:00 | 显示全部楼层
一つの考え方として、年間の走行距離が多いならハイブリット、少ないのであればターボといった選び方があります。
ハイブリットとターボの価格差と、燃費の差でガソリン代を考えた時に、どちらが最終的に安くなるか❓です。
あとは、どちらが期待通りに走ってくれるか❓です。
これは、両方乗ってみるしかないですが、個人的にはハイブリットを選びますね(^^)
fam1227284057 公開 2019-1-20 10:46:00 | 显示全部楼层
ターボ。将来的にHVやEVが主流になるので、
NA+ターボは今のうちだと思うから。
azw1233996853 公開 2019-1-20 10:27:00 | 显示全部楼层
どちらのモデルがいいと思いますか。

1800ハイブリッド
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