パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタのカローラ COROLLA2とかあるけどカローラ COROLLAferudarの前の車ですかフ

[复制链接]
1019540718 公開 2015-4-18 12:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAのカローラ  COROLLA2とかあるけど
カローラ  COROLLAferudarの前の車ですか
フィールダー FIELDERが
カローラ  COROLLAが進化してきたのですか
114579664 公開 2015-4-18 19:02:00 | 显示全部楼层
カローラの派生車ですね。
ターセル・コルサ・カローラⅡを「タコⅡ」と読んでいた時期が
ありました。販売店対策でした。
フィールダーはワゴンですからこれらとは別物です。
er3118311092 公開 2015-4-18 19:25:00 | 显示全部楼层
カローラⅡ懐かしいですね
カローラⅡに乗って〜
買い物に出かけたら〜
財布無いのに気付いて〜
そのままドライブ〜
(うろ覚え)
(うろ覚え)
その時カローラⅡは〜
私の図書館〜
ドライブに出掛けよお〜
カローラⅡに乗って〜
ラララ〜(ずっとラ〜)
ラララ〜(ずっとラ〜)
なんて歌もありましたね
学校で配布される歌の本に載っていました
1119151392 公開 2015-4-18 17:42:00 | 显示全部楼层
昭和の終りに発売されたトヨタの1500cc3ドアハッチバックです。
当時のキャッチフレーズが「まじめなトヨタが真面目に作った」というもの。
当時のトヨタの3ドアはスターレット1300ccがあり、トヨタ車で最も小型の車で、価格も安く運動性能もかなり良く大人気の車でした。
当時3ドア車市場はミラージュ、ファミリア、シビックなど1500ccクラスが主流で、トヨタがこのカテゴリに参加する時に、スターレットの市場を荒さないように、小型車の定番カローラの名前を借りて、3ドアファミリー=カローラ2、3ドアスポーツ=スターレットという色分けをしようとしていました。
名前はカローラ2ですが中身はカローラと無縁のまったくの新造車です。
あまり人気の出た車ではなく、スターレットがヴィッツと名前を変えた頃にはもう既にいつの間にかカタログ落ちをしていたと思います。
なのでしいて言えばカローラ2(ターセル・コルサ)はヴィッツの前の車ということになりますが、正確には後継車ではありません。
フィールダーについては、
カローラの商用のワゴンはかなり以前から存在していましたが、一般車としては販売されていなかったと思います(?)。
AE84時代に少数存在していたスプリンター5ドアの後継になると思います。イメージ的には4ドアカローラのリアを改造しただけという車です。トヨタ1500クラスの5ドアは、なぜか必ず不人気であまり目にすることはなかったですが、商用ワゴンとは別にごく少量ずつ出回っていました。
近年にレガシーなどの人気によりワゴン車市場が広がってウィングロード、フィールダーの居場所ができた、
という歴史になります。
119726244 公開 2015-4-18 16:13:00 | 显示全部楼层
トヨタの看板大衆車カローラがありまして、トヨタ初のFF大衆車ターセル/コルサが1978年に発表されます。この車が1982年にフルモデルチェンジします。その際にカローラ店販売モデルが追加されます。それがカローラⅡです。テレビCMにはあのジョン・マッケンローが採用されます。当時人気だったマツダファミリアに酷似したスタイルで「トヨタのファミリア潰し」とまで言われました。で、ヴィッツが発売される1999年まで、販売されました。フィールダーはカローラワゴンのサブネームです。ちなみに、カローラセダンには「アクシオ」というサブネームがあります。
his1219342735 公開 2015-4-18 15:59:00 | 显示全部楼层
カローラⅡは約32年前に世に出たと思います。マツダのファミリアが大ヒットしててその対抗馬だったと思いますがあまり人気が出なかったです。カローラとは違う車でしたね。発売当時CMにプロテニスのジョンマッケンロー起用してました。
ej21110540128 公開 2015-4-18 14:05:00 | 显示全部楼层
トヨタが初めてコンパクトなFF車として投入したのが、コルサ/ターセル(兄弟車)。
当時は一番小さいクラスにスターレットがありましたけど、それと同格か、やや上と言う感じの扱いでした。
カローラに比べると明らかに格下の車でした。
今一つパッとしない車でしたが、モデルチェンジして角ばったスタイルを採用して、かなり売れましたが、その時に「カローラⅡ」も追加され、三つ子車になりました。
何度かモデルチェンジもあったのですけど、3台とも消滅しました。
カローラとは基本的に関係ない車です。

カローラはかなり昔からライトバンがありましたけど、それをベースに乗用車化したのが「カローラツーリングワゴン」(通称カロゴン)
実は、カローラバンはかなり売れた車で、生産年数も長かったはず。
それが「サクシード/プロボックス」に切り替わり、カローラツーリングワゴンは、ワゴン専用設計をできるようになって、イメージも変えたくて名前も「フィールダー」とつけたのでしょう。
ちなみにセダンはアクシオ。
このネーミングには隠れた意味があって、伝統の名前のカローラをやめたいという事らしいです。
ここ最近のモデルチェンジでは、かなり議論になるそうで、伝統の名前を残すのか、名前も変えて新しいイメージで売るのか、と言う事です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-9 20:54 , Processed in 0.080021 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表