パスワード再発行
 立即注册
検索

カローラ COROLLAスポーツ Sportsとシビック CIVICハッチバックだと - どちらを買うの

[复制链接]
ti_1140648606 公開 2018-9-17 16:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAスポーツ Sports とシビック CIVIC ハッチバック だと
どちらを買うのがよろしいでしょうか。
初めて車を買うのですが
値段的にもそこそこ行くので、この2車種のメリットデメリットなど教えて欲しいです。
1241816298 公開 2018-9-18 01:35:00 | 显示全部楼层
カローラはわかりませんがシビックハッチバックはオススメできます
自分はアクセラスポーツ(BL)から乗り換えでシビックハッチバックMT乗っています
納車に半年と時間がかかりましたがいいものを買いました
サイズは大きくなりましたがそこまで気になる感じはありません、グレードとかは他と比べたらありませんが装備も充実してますし走りもパワーがあって十分な加速感得られて安定感もいいです
強いて言うとは燃費はそこまで悪くないけどハイオク車で半年待ち、あとはカラーがセダンより少ないのとタイヤがセダンと違って18インチオンリー
値段はしますが最近のなので…アクセラスポーツの2.0のディーゼルもシビックよりしますし、シビックのデザインとか内装は色々と言われてますが外装デザインは好みですし内装は高級感がない、安っぽいとか言われますが別に高級思考の車ではないですし
カローラは乗ったことはないですがまだ納車に時間かかりそうなのでディーラーで確認が必要かと
カローラとシビックではないですがアクセラとかスイフトもいいと思います
mar1034585910 公開 2018-9-18 17:25:00 | 显示全部楼层
デザインは好みですから人それぞれです。
シビックハッチバックはハイブリッドが無いので、ガソリン車で比較しますと。
車両重量や、寸法的にはほぼ同じです(カローラが僅かに小さいです)自動車税は1500cc以下ですからどちらも同じです。
しかし、カローラは116馬力、シビックは182馬力ですから、走りはまったく違います。
カローラスポーツは格好がスポーツで決してスポーツ走行が出来る車ではありません。
カローラの場合はエコ重視の車になりますし、シビックも燃費は同じようなものですが、走りはカローラとまったく違った走りが出来ます。
カローラはレギュラー、シビックはハイオク仕様ですので、ガソリンの違いはあります。
エコカーを求めるならカローラ、普通はエコカーで時にしてスポーツ走行も出来る車を求めるならシビックハッチバックが良いです。
当然価格差はあります。
1219946151 公開 2018-9-17 23:57:00 | 显示全部楼层
カローラスポーツは、現状のラインナップ(1.8Lハイブリッド、1.2Lダウンサイジングターボ)なら実質エコカーと捉えた方がよいと思います。そのうちGRシリーズが追加されると思いますので、走りに振りたければ待つのも手かと。
現行シビックは、先代の欧州仕様と北米仕様を統一して北米寄りのサイズにしたものです。日本でスポーティに乗るには大きさが気になりますね。
シビックハッチバック:全長4,520mm、ホイールベース2,700mm
カローラスポーツ:全長4,375mm、ホイールベース2,640mm
nek1146109411 公開 2018-9-17 21:47:00 | 显示全部楼层
シビックハッチバック6mt買い8月25日に納車されもう少しで1か月になります。デザインは実車で見ると幅広で迫力がありました。ダミーダクトもあまり気にならなかったですしカッコいいです。内装は黒1色です。しかし、タイプRベースのようで走りに振った車みたいですし、私は内装はこれで満足しています。車内はリアシートも広いですが、身長が高い人だとルーフに、頭が当たってしまうかもしれないです。そしてやはり車高も低い為、運転していて楽しいです。カーブも安定して曲がってくれます。納車まで半年は掛かりましたが、シビックと永く付き合っていきたいと思っています。
101034438 公開 2018-9-17 20:41:00 | 显示全部楼层
カローラスポーツ。
シビックハッチバックはスタイリングかっこ悪い。
ガキが好みそうな感じ。
走りに関しては両方ともいいです。
内装の質感はカローラスポーツのほうが少しいいかな。
nek1146109411 公開 2018-9-17 20:36:00 | 显示全部楼层
荷室の広さ&使い勝手
→シビックHB
d( ̄  ̄)
ハイブリッド車が欲しい→カローラスポーツ
カローラスポーツは…
荷室上部を大胆に☆カットしてあります
(¬_¬)じー
デザイン重視?とも言えますが…
使い勝手無視?とも捉えられますね
ハッチバック」ですから☆
クーペ」であったなら→評価は逆転?しますね
欧州開発の→シビックHB
ゴルフ?を意識しているのか…
幅広い」です
d( ̄  ̄)
日本の道路事情では→デカくて&無駄です
確かに…
荷室は広くて☆便利
だけど→デカくて&かったるい
後席の広さ」が→余分」を感じさせますね
ゴルフもまた…
6までのキビキビ感が→7には感じませんし
そーゆー流れ?なんでしょーかね
ですから…
シビックを買うなら→タイプR」をオススメします
d( ̄  ̄)
同じハッチバック」ですし
カローラスポーツなら→ハイブリッド」
シビックなら→タイプR」
d( ̄  ̄)
がベスト?と思います
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 11:22 , Processed in 0.145893 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表