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カローラ COROLLAフィルダとフィット FITシャトル、どちらが賢い選択でしょうか? -

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his1010142453 公開 2012-5-12 19:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAフィルダとフィット FITシャトル、どちらが賢い選択でしょうか?
補足...........
r_312541970 公開 2012-5-12 20:03:00 | 显示全部楼层
カローラの方が賢いでしょう、フットはカローラより車格が下の車です。特に後席の乗り心地等で劣ります。
hap1010406435 公開 2012-5-15 19:25:00 | 显示全部楼层
下の方はフィットの方が格下だと言われてますが、新型カローラのベースはヴィッツです
フィットとヴィッツは同格か、フィットの方が若干上なのでフィットシャトルとカローラはほとんど同格見ていいでしょう
私はフィットシャトルを薦めたいです。もともとフィットでも評価の高かった積載能力が、シャトルになってさらに広くなっているのでかなりの室内空間がありますし、走行性能もフィットより落ち着いているそうです
カローラは新型になり、売り上げトップの座もプリウスに明け渡したため、かなりの手抜きになっています
タイヤサイズも15・16インチから14・15インチと退化してますし、内装デザインはヴィッツよりはましになったものの、そんなに良いものでもありません
燃費もフィットシャトルの方が良いですし
mrs111500574 公開 2012-5-14 18:05:00 | 显示全部楼层
フィットシャトル!!
nao102482601 公開 2012-5-13 14:34:00 | 显示全部楼层
大きさや価格面では互角のようですね。
内装の質感やトータルバランスという意味では断然カローラフィルダーのほうが上ですので、こちらの方が堅い選択と言えるでしょう。燃費を重視されるのであれば1.5のアイドリングストップを、ステータスや快適な走行を重視されるのであれば最上級の1.8Sがおススメです。
但し、法人車がたくさん出回ると思われますので、白やグレーを選択すると商用車と勘違いされることがありそうです。
一方フィットシャトルはフィットを長くしただけですので、全長の割にホイルベースが短く、走行安定性の面では不利です。乗り心地はフィットより少し良くなっているようですが、後部座席でのピョンピョン跳ねるような挙動は残っているようで、車酔いしやすい人は要注意です。また、ハイブリッドは1.3Lだけのようで、長距離走行時のパワー不足に悩まされることでしょう。ホンダIMA方式ハイブリッドは中途半端なシステムであることはメーカーも認めていて、時期インサイトを開発中止し、新ハイブリッドシステムを開発しているようです。
128807112 公開 2012-5-13 09:19:00 | 显示全部楼层
自分で考えて気に入った方に乗るのが賢いです。
フィールダーはフルチェンして、前よりちょっと良くなったか?
hap1010406435 公開 2012-5-12 23:21:00 | 显示全部楼层
下の方はフィットの方が格下だと言われてますが、新型カローラのベースはヴィッツです
フィットとヴィッツは同格か、フィットの方が若干上なのでフィットシャトルとカローラはほとんど同格見ていいでしょう
私はフィットシャトルを薦めたいです。もともとフィットでも評価の高かった積載能力が、シャトルになってさらに広くなっているのでかなりの室内空間がありますし、走行性能もフィットより落ち着いているそうです
カローラは新型になり、売り上げトップの座もプリウスに明け渡したため、かなりの手抜きになっています
タイヤサイズも15・16インチから14・15インチと退化してますし、内装デザインはヴィッツよりはましになったものの、そんなに良いものでもありません
燃費もフィットシャトルの方が良いですし
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