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カローラ COROLLAスポーツ Sports(ハイブリッド)はカローラ COROLLAアクシオやカローラ COROLLA

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sta1030085340 公開 2020-6-22 08:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カローラ  COROLLAスポーツ Sports(ハイブリッド)はカローラ  COROLLAアクシオやカローラ  COROLLAフィルダーのハイブリッドより価格が高いようですが何が優れているでしょうか?
paw101795658 公開 2020-6-23 21:12:00 | 显示全部楼层
アクシオ・フィールダーは現行車種のなかではかなり古いです
シャシーは軽量化するため、当時のヴィッツ(1クラス下)をベースにしています。
ハイブリッドシステムも1世代前の1.5Lエンジンのものです。
カローラスポーツ(ハイブリッド)は
新開発のシャシー、リアサスもトーションビームではなくダブリウィッシュボーンを採用するなどクルマの骨格の部分にお金をかけて作られています。
車体剛性や走行性能がかなり違います。
ハイブリッドシステムも現行世代の1.8Lエンジンを採用していますし、衝突予防の安全装備も最新のモノが採用されています。
ざっくり言うと同じ「カローラ」を名乗っていても1世代新しく、車格も上です。
そういったところが価格に反映されているのだと思います。
1148534826 公開 2020-6-22 10:19:00 | 显示全部楼层
アクシオ/フィールダーは、2代目プリウス由来の1.5Lエンジンを核としたシステム(現行アクア、シエンタと同系)です。
対する現行カローラシリーズ(スポーツ、セダン、ツーリング)は、現行プリウス由来の1.8Lエンジンを核としたシステムです。
また現行カローラシリーズは、アクシオ/フィールダーの物より高出力のモーター、エネルギー密度に優れ軽量コンパクトなリチウムイオン電池を採用しています。
それと車体側も現行カローラシリーズは、新開発した車体骨格を使って、アクシオ/フィールダーと比べて走る・曲がる・止まると言った車の基本性能が大幅に向上していますし、衝突軽減ブレーキや前車追随クルーズコントロールなどの安全装備の性能も段違いに進化しています。
1040183675 公開 2020-6-22 09:23:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドとしては同じシステム。
前モデルよりエンジンが大きい。
スポーツ1.8リッター、アクシオ1.5リッター
ms_1148519887 公開 2020-6-22 09:20:00 | 显示全部楼层
コスパ的に、何とも 思いません??
デミオディーゼル車の方が、遥かにコスパが良いと思いませんか??
xi_1220423403 公開 2020-6-22 08:50:00 | 显示全部楼层
HYBRID自体が、余分に、40万円高いでしょ??
コスパ的に、何とも 思いません??
非Hybrid車の方が、遥かにコスパが良いと思いませんか??
幾ら燃費が良いと云ったって・・・10万Km走行で、
浮くガソリン代なんて、精々7~10万円ていどだよ・・・。
其れよりも厄介なのは、システム全般の経年劣化・・・
賞味期限は、10年....10万Km走行辺りとも云われてる。
<それ以降は、新車時の様な燃費の良さは無く・・非HVと変わらない>
<システムの乗せかには、30万以上・・(実際には、先ずやらない)>
1247492753 公開 2020-6-22 08:38:00 | 显示全部楼层
排気量が1.8L
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