パスワード再発行
 立即注册
検索

タントカスタムとデイズルークスとスペーシアで購入を悩んでいます。 - タント

[复制链接]
ari1228345262 公開 2017-2-28 16:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
タントカスタムとデイズルークスとスペーシアで購入を悩んでいます。
タントカスタムは見た目がいいのとピラーレスに惹かれました。デイズルークスは内装の高級感がいいなぁと。スペーシアはどんな車か分からないのですが一応候補に入れています。
使い方としては7月に子供が産まれるのでキューブからスライドドアに変えたいという事で検討しています。普段は買い物や友達と遊びに行く時に使う程度です。田舎に住んでいるので山を越えて15分ほど走らないと買い物をするお店がありません。
出来れば軽の中でも音が静か、走りが滑らかな車が希望です。
試乗された方、ご購入された方、車に詳しい方、ご意見ご感想お待ちしております(๑′ᴗ‵๑)
nan1036912375 公開 2017-2-28 18:08:00 | 显示全部楼层
私ならこの中からだとタントカスタムをオススメします。
デザインも格好いいですしカラーも豊富で燃費もそこそこ良いです。ターボなら良く走りますし最近自動ブレーキ機能も新しくなりました。お子さんが産まれるのならピラーレスはとても便利だと思いますよ。
デイズルークスは内装は高級感はあり走りも良いと思いますが値段が少し高めなのと燃費不正の印象が凄くて...
スペーシアに関しては自動ブレーキ機能や燃費では他社よりも群を抜いていますがデザインが女性向けということもあり販売台数がタントやNBoxに圧倒的に離されています。 今やこのクラスの軽自動車ではNBoxとタントの2強になっています。
私はこれらの車は全て試乗しました(ターボモデル)が静粛性も走行性もこれといって大きな差はないような気もしますのでデザインとカラーと内装と値段等で自分にあった車種を見つけて下さい(^-^)
もちろん試乗するのが一番良いと思いますが...
shi1226190417 公開 2017-3-5 22:32:00 | 显示全部楼层
スズキの軽って本気で低燃費を意識して運転するとカタログ値の燃費を余裕で越えます
ただそれが楽しいだけでスペーシア推しで
1215984821 公開 2017-3-5 07:30:00 | 显示全部楼层
タントはレクサスマークを付けて販売されるそうですよw
私ならハイブリッドのスペーシアですかね。
アイドリングストップからの再始動も、
走行をアシスト出来る強力なモーターのベルトドライブで
静かです。内装も最も質感が高いと思いますよ。
osu1237732349 公開 2017-3-5 07:22:00 | 显示全部楼层
スペーシアのターボが良いと思います。
タントカスタムのターボを試乗したのですが、エンジンのパワー感はありますが、エンジン音とターボ音がうるさく感じました。
内外装の質感は良いのですけど、運転したときのフィーリングがうまく表現できませんがどこか一体感が感じられない印象でした。
その点スペーシアカスタムZのターボは、車重が軽いからなのか、モータがアシストしてくれるからなのか、
排気量が違う車なのかと思う位にエンジンに余力を感じ、
エンジン音は聞こえますけど遠くの方から低い音でうなる感じで、タントと比べると静かに感じました。
あと、アドリングストップからのエンジン始動音も静かで良かったです。
運転した印象や内外装、パドルシフトが付いている所などでスポーティーな印象です。
maz1233996857 公開 2017-3-5 07:22:00 | 显示全部楼层
山を越えて15分ほど走らないと

平地のみなら
ターボ無し車で十分ですが
登板が多い使用状況なら
ターボ無し車より
ターボ車をお勧めいたします
試乗をしてみてはどうでしょうか
mmn121630285 公開 2017-3-1 22:50:00 | 显示全部楼层
迷わずにスペーシアでしょうね。
なんといっても燃費がいい事ですね。
15分も走って買い物であれば年間にすればガソリン代の差は大きいいでしょう。
自動ブレーキもタント.ルークス.N-BOXは20キロまでしか衝突なしの実力ですが、
スペーシアは40キロまでの実力があります。
昨年にデイズルークスを購入しましたが、その際にあなたと同じように悩みました。タントは個人的には形が気に入りませんでした。ボンネットの出方とリアの真っ平ら感がダメでした。カスタムなら見栄えは大きく変わるのですが価格が急に高くなるのでだめでした。デイズルークスは私のはターボなしですが、出だしは悪いですが加速は問題なしです。すぐに時速60Kmに達しますし、家族4人乗って高配の厳しい坂もアクセルベタ踏みしなくても70キロ以上出ます。
今の軽は走りは大差ありませんから走りは気にしなくていいでしょう。
アイドリングストップ機能ですが、よく機能(ON)するのはデイズルークスです。次にスペーシアです。外気温やエンジンの温まりによって機能が変わってくるようです。
最終的には装備と価格とのバランスでしょう。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 17:25 , Processed in 0.105229 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表