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スペーシアカスタムZはエヌボックス、タントに比べて性能はどうです

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1126719251 公開 2017-2-5 15:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スペーシアカスタムZはエヌボックス、タントに比べて性能はどうですか?みなさんの評価を教えてください、差し支えなければ理由もお願いします
sta1032566488 公開 2017-2-5 16:06:00 | 显示全部楼层
性能だとスペーシアだと思います。
走行性能や燃費からだとスペーシアです。
僕はN-BOXがオススメですよ。
101736802 公開 2017-2-8 23:21:00 | 显示全部楼层
エヌボックスの回答にあと付け加えるなら、リア席にテーブルが付いています。ステップワゴンと同じテーブルだと思います。
うちの子どもはそこが凄く気に入ってました。
ydr1220654107 公開 2017-2-7 14:18:00 | 显示全部楼层
SUZUKI系を取り扱う自動車屋だが、それ比べる?ってな位スペーシアの一人勝ちと思うよ(^∇^)
まあ、メーカーイメージからするとホンダの方が上に感じるかもしれないが、実際に色々見て、試乗してからだと比べるのが可笑しい位の差が有るし、ターゲット外だったのに、スペーシアを購入する人は多い。
ルックスで、他車を購入した奴も、スペーシアを試乗した奴は実際は我慢して乗ってる事実…笑
自前のフイットのリコールでホンダに持って行き、待てないので代車(nワゴン)を借りて初めて乗ったが、何故この車が売れてるのか不思議な位…
ボロとは云わないが、本当に一昔前の乗り心地に昭和レベルの煩さは、逆に吃驚した…笑
事実、取引先のディーラーにはホンダの新しいN系の車が多数下取りに入ってる…爆
こないだ入ってたのは1万キロ未満の車で、聞けば高速走行中、横風で何度も死ぬかと思い買い換えたとさ…笑
ノンターボ車は、知らずに乗ると少し走らないターボだなぁ… って感想になるかな…笑
10台位販売したが、殆どが嫁さんのちょい乗りの買い物用に使われてるが、18〜21km/lの燃費を記録してる。
30分程度の通勤とちょい乗りで使ってる人は、24〜26km/lの燃費。
ターボ車は、大人4人で高速道路でもストレスは無い。
101736802 公開 2017-2-5 16:37:00 | 显示全部楼层
スペーシアZは男性向けに作られた車らしいです。
だからフロントもごっつい。
あの装備であの値段はお得かもです。
安さを求めるならスペーシア
使い勝手を求めるならタント
走りと上質感を求めるならNBOX
という感じです。
オススメは1番売れているNBOXです。
特徴
ホンダ「N-BOX」の良い点(メリット)
①スーパーハイト系ワゴンでトップの加速性とパワー。
N-BOXは最大出力がノンターボ車で43[58]/7,300、最大トルクが65[6.6]/4,700となっており、スーパーハイト系ワゴンではトップの加速性・パワーを誇ります。小型車並の加速性能となっていて出足や加速も良く、街乗りやちょっとした坂なら特に苦もなく走ってくれるます。フル乗車時でも力強く、運転していてストレスも少ないです。
②2トーンを含め全20色からお好きな一台を選べます。
N-BOXは有料色のプレミアムパールホワイト(税込み32,400円)など5色も含め、11色の標準色の設定があります。これに2トーンの組み合わせが9パターン(色の組み合わせで59,400円と81,000円の場合あり)あり、全20色から好きなボディーカラーを選べます。豊富なカラーバリエーションとなっており、お気に入りの1台を見つけることが出来ます。
③N-BOXは全グレードにあんしんパッケージを設定。
N-BOXは全グレードにあんしんパッケージをメーカーオプションで設定しました。このパッケージは、シティブレーキアクティブシステムと前席用i-サイドエアバッグシステム+ サイドカーテンエアバッグシステムがセットになったものです。
横からの追突に備えるサイドカーテンエアバックはカスタム系の上級グレードでも設定のない車も多いです。そんな中N-BOXは、全グレードで選ぶことができ、安全性に特に配慮した車となっています。
④スライドドアの開口幅はスーパーハイト系ワゴンでナンバー1(タントのミラクルオープンドアは含めない)
N-BOXはスライドドアの開口幅が640mmとスペーシア・eKスペース・デイズルークス(580mm)、ウェイク(595mm)をライバル車を大きく上回っています。唯一タントのミラクルオープンドア使用時(1,490mm)には劣りますが、通常仕様時ではタント(605mm)も上回っています。スライドドアの乗り降りのしやすさという点ではダントツでおすすめです。
⑤低反発のシートで長距離ドライブも疲れにくい。
N-BOXは、シートサイズも大きめに設計しているので、大人の男性でもゆったりと過ごせます。シート表皮の裏側に特殊な加工をする事で、低反発な柔らかさを実現しており、長距離ドライブでも疲れにくくなっています。シート骨格には、ミドルクラスのセダンと同等サイズのものを採用しており、座り心地にもこだわっています。
⑥左右独立式リアセンターアームレストを標準装備(G・Lパッケージ以上)で後席でもゆったりとくつろげます。
N-BOXは、G・Lパッケージ以上のグレードに左右独立式リアセンターアームレストを標準装備しています。ミニバンなどには後席のアームレストは当然のように付いているのですが、軽自動車では付いていない車種も多いです。長距離ドライブなどは後席に座る場合に体を支えるものがないので、思ったより疲れます。その点N-BOXは後席でもプライベートシートのような感覚で座れるので、ゆっくりとくつろげます。
ホンダ「N-BOX」の欠点(デメリット)
①燃費面ではタントカスタム。スペーシアに遅れをとっている。
N-BOXは燃焼効率に優れた軽量・コンパクトなエンジン、動力伝達効率のよいCVT、軽量プラットフォームなどにより2WD車でJC08モード25.6km/Lの低燃費を実現しました。しかしライバル車と比較すると、タントが28.0km/L、スペーシアが32.0km/Lとかなり下がります。パワーはナンバー1なのですが、そちらを重視するあまり燃費面ではやや遅れをとっています。
②リアシートスライドがメーカーオプション扱いで、標準装備ではない。
N-BOXはリアシートスライドがメーカーオプションの設定になっており、カスタム系の最上級グレードでも標準装備になっていません。発売当初はそもそも設定がなかった事から比べると良くなっていますが、スーパーハイト系ワゴンでは大体ついている装備なので、マイナーチェンジの際に標準装備にしても良かったような気がします。シートスライドはあった方が便利なので、必要な方は忘れずにオプションでつけたいところです。
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