パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜタントとスペーシアとN‐BOXて同じカタチなのですか。・・・・・・・

[复制链接]
1115651096 公開 2023-12-4 17:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜタントとスペーシアとN‐BOXて同じカタチなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに同じ規格で作ると同じカタチになるのは分かりますが。
よく分からないのですが。
例えばムーブとワゴン WagonRとN‐WGNは同じ規格でもカタチに違いがありますが。
例えばミライースとアルトは同じ規格でもカタチが違いますが。
なぜタントとスペーシアとN‐BOXて同じカタチなのですか。
と質問したら。
ダイハツとスズキがN‐BOXをパクったから。
という回答がありそうですが。
スーパーハイト軽自動車はホンダ Hondaが一番最後に出したのでは。
それはそれとして。
例えばタフトとスペーシアは違うカタチをしているし。
例えばムーブキャンパスとワゴン WagonRスマイルは違うカタチをしているし。
なぜタントとスペーシアとN‐BOXは同じカタチをしているのですか。
余談ですが。
タントとスペーシアとN‐BOXはなぜ違いを出して差別化しょうとしてないのですか。
iqbbpzyeao0.png (269 KB)
12972834 公開 2023-12-4 23:36:00 | 显示全部楼层
>なぜタントとスペーシアとN‐BOXて同じカタチなのですか
どう考えても同じには見えないのだが・・・
1220246122 公開 2023-12-6 13:51:00 | 显示全部楼层
形状は全く同じで、表面の意匠だけ異なるということですよね。
まさかのデリカミニでさえ同じなので、サイズを限界まで大きくしたらあの形になってしまうのでしょう。
1034353346 公開 2023-12-5 01:52:00 | 显示全部楼层
スーパーハイト系は、タントが切り開き他のメーカーがマネをした。
最初は。パクリドバイHONDAとか馬鹿にしていたが、2代目のあまりの性能に黙ってしまった。
今の形が良いんじゃないかな?ウエイクとか廃止に成ったし。
1151093766 公開 2023-12-4 19:25:00 | 显示全部楼层
ユーザー間での流行りに合わせているのでしょう。
1240821893 公開 2023-12-4 18:58:00 | 显示全部楼层
ダイハツとスズキがN‐BOXをパクったから。
全く逆です。これに関してはダイハツが最初2003年にタント手掛け、その後スズキが2008年パレットを作り、最後にホンダが2011年NBOXで参入ですね。その後スズキが打倒ホンダを掲げパレットをフルモデルチェンジし2013年スペーシアにバトンタッチと言う流れですね。
mur1245976435 公開 2023-12-4 18:39:00 | 显示全部楼层
いずれの車も、軽自動車の規格値以内で、有効な車内スペースを確保する目的でデザインしたので、似た様なデザインになってしまっただけですね。
タントはセンターピラーを除いて大きな開口を作ったデザイン上の特徴がありますね。単に最大スペースを確保したいとの意思が同じような外観になったのだと思いますよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:12 , Processed in 0.170400 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表