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現在、軽ハイトワゴン WagonNAに乗ってます。 - 低燃費が売りの車種ですが私の運

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1143010730 公開 2019-10-14 07:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
現在、軽ハイトワゴン WagonNAに乗ってます。
低燃費が売りの車種ですが私の運転が下手らしく、燃費が伸びません…。
買う時にターボと迷い、NAにしましたが、売って、アルトRS 中古を買いたいです。
アルトRSに乗られて居る方、AGSはクセがある、との書き込みを度々見ますが、どんな風ですか?
初めてターボ乗ると、戸惑いますか?
❇︎始めからターボ買えばいいのに!等の批判はご遠慮下さいませ。
1147757255 公開 2019-10-17 23:52:00 | 显示全部楼层
難しいですよ。
軽のハイトワゴン、スペーシアに乗ってますが燃費いいですよ。
長距離で25km、町乗りで20kmです。
ハイトワゴンに乗ってしまったら、アルトは室内空間が狭いと思います。
スペーシアを試乗した後にアルトを見たら、狭いと感じました。
asy1216167024 公開 2019-10-17 22:28:00 | 显示全部楼层
怖いです
パワーにシャーシボディがついていきません
事故りそうでした。
128682395 公開 2019-10-17 22:15:00 | 显示全部楼层
MTに乗った経験はあるでしょうか?
MTを運転したことがあるなら、すぐに慣れます。
ちなみに私はAGSは納車して、ものの数十秒でのりこなせました^^
ATという思い込みさえしなければ、素直に操作できます。
操作に慣れるには、
1.エンジン音を聞きながら、MTと同じ音の波を覚える。
2.スピードメーターでどの速度で変速するかを大体覚える。
この2つさえわかれば、他に技術は必要ありません。
でもメインは1になってきます、速度計なんてそんなに見れませんからね。
MTを運転すると、
ぶぉーーーーん・・・ぶぉん!!←変速するとき、大体こんな音がするんです。
AGSでも同様の事が起こります、まずこの音が5速まで続くと思ってください。
この音が滑らかなほど、落ち着いた変速が出来てるという事になります。
私もAGSに乗ってからというもの、車内で音楽を聴かなくなりました^^
何故かというと、変速タイミングをこのエンジン音でとってるからなのです。
mua12423109 公開 2019-10-14 09:59:00 | 显示全部楼层
AGSの車に試乗したことがあります。
Dに入れ発進してアクセルを離す、この時MTなら人がクラッチを踏むが
これを自動で切り替え2速にします。又アクセルを離すと3速へ
これの繰り返し
もう一つの方法はDに入れて+の方向へ動かすと1~2~3~4~5速とかわります。
-は5~4~3~2~1と変速時のショックはあります
ターボは戸惑うか、そんなことはありません。
1225324544 公開 2019-10-14 09:56:00 | 显示全部楼层
AGSの欠点は、人と感覚の違うシフトタイミングと、ちょっと遅いクラッチミート。
あと本当に気になるのは、とても急いでいる時にバックギアにすぐ入らない事です。
慌てたら、ニュートラルになります。
よくあるのが駐車場で後続車がいたとして、駐車スペースにバックで入れようとしたらの場面です。
購入したら慣れると思いますが、試乗したらいいと思います。
あとは基本的にはマニュアルミッションなので、燃費は普通のATよりはいいと思います。
ただアルトはハイトワゴンより車重が軽いのでさらに燃費はいいですは、車内は狭く圧迫感はあります。
運転席周りの小物収納が少ないのも気を付けてください
mua12423109 公開 2019-10-14 07:54:00 | 显示全部楼层
加速の制御がおぼつきませんね。だからまずは慎重に足の操作をする
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