パスワード再発行
 立即注册
検索

こんにちわ。最近、免許を取り軽の車を購入したいのですが希望は、

[复制链接]
1213594330 公開 2013-9-12 09:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
こんにちわ。
最近、免許を取り軽の車を購入したいのですが
希望は、タントが欲しいのですが
理由としては広いからです。
車のことはあまりわからなくて
ここで質問します。
値段はど
れぐらいなのか、
タントの中でも人気車はどれなのか、
使いかってや、燃費、維持費の事
色々と教えてください。
ほかの車でタントくらいの広さで
いい軽自動車があれば教えてください。
s511210448225 公開 2013-9-12 13:46:00 | 显示全部楼层
タント見ちゃうと、他の軽は狭く感じてしまいますよね。
タントは現行型(L375系)と初代になる先代の型(L350系)があります。
それぞれにカスタムモデルがあり、主にヘッドライト周りとテールランプ周りと内装色が通常モデルとは違います。
更に、それぞれにターボモデルがあり、ターボはエンジンの力はあるので走りは良いですが、燃費は悪くなります。
初代型は変速オートマ(2WD=4AT、4WD=3AT)で、現行型はCVT(無段変速)と左後ろドアのみスライドドアです。ターボ無しモデルでもCVTなら、ターボが要らない位走りは良いです。
登録台数が多いのは価格の安いカスタム意外の通常モデルですが、人気があるのはタントカスタムです。
スズキ=パレット(現行のスペーシア)、ホンダ=Nboxがタントの比較車です。カスタムに値するのはパレット(スペーシア)SW、Nboxカスタムとなります。
仕事柄、数多くの車種を見てきていますが、ダイハツ=トヨタなので、車の造りや内装等の質感は断然タントが良いです。近年スズキも頑張ってますが。ホンダは・・・相変わらずコメントするまでもない・・・しかもホンダは元々この形状の設定が無く、タント&パレットの完全なる遅出しジャンケン。そりゃタントorパレットだと、周りの人と等と被る確立が高いので、現状では売れている状態。
初代タントはH15年からあるので、16年辺りのターボ無し通常モデルの無事故車の5~6万kmと仮定して、乗り出し総額50万円~あります。
維持費は、自動車税=¥7200程(毎年4月1日時点の使用者に課税)、任意保険(新規加入、車両保険無しで年15万円前後~、通販型等なら約半値)、2年に1回の車検代(特に大きな修理が無いとして、おおよそ10万円)、後は、燃料代と消耗品(オイル、タイヤ等)ですね。
マイナートラブルが殆ど無く、安心して乗れて買って損は無いのはタントです。型やグレードは予算の応じて選択視は広いですよ。
s511210448225 公開 2013-9-12 10:02:00 | 显示全部楼层
>最近、免許を取り軽の車を購入したいのですが
希望は、タントが欲しいのですが
人気はありますが、今はN-BOXが売れています
使用状況で考えてみてはどうでしょう
排気量が660ccなので
車重が重ければ、燃費が伸びません
車重が軽ければ、燃費が良いです
横の幅が同じ幅なので
高さが高ければ、横風に弱いです
また、
坂道の登り、信号停車が多い使用状況では
アクセルの踏込が多くなり、燃費低下に繋がります
1度、試乗をおすすめいたします
(エアコンを使用した時、燃費が落ちます)

今のタントは
10月にフルモデルチェンジ
右側にもスライドドアが付きます
現在の形が良いならば、
交渉で新車の値引きが大きい条件が出る場合があります

みんカラより抜粋
ダイハツ タント
カタログ燃費 27 km/L(10・15モード)
燃費:レギュラー 13.76 km/L (回答数:8082人)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:09 , Processed in 0.146294 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表