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ルーミー ROOMYのターボを検討してます。高速での長距離移動が多いのですが、最高速

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acu108162148 公開 2022-2-8 18:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ルーミー ROOMYのターボを検討してます。
高速での長距離移動が多いのですが、最高速は何Kmでるでしょうか?
ファミリーカーで150Km出してみたいではなく、第二東名の120km区間の追い越し車線を走るとしたら、120km以上出る方がユ余裕があるからです。
以前、1.000cc の車で高速で100km出したら、エンジン壊れるんじゃないかと思ったくらい煩かったので。
現在の車は1.500ccですが。
102435667 公開 2022-2-8 23:11:00 | 显示全部楼层
参考までに。
一応NAでも120kmはでますが、燃費悪いですよ〜
他の方も言ってますが、安定感が無くハンドルも軽すぎるので、高速向けの車ではないです。
出しても120〜130の巡行が良いとこでしょう。
自分はスペイドも所有してますが、1500ccクラスの車とは全く比べられない車ですよ。
1150364526 公開 2022-2-10 13:49:00 | 显示全部楼层
国際サーキット場の某5kmストレートで150キロ越えたくらいで伸び無くなりますが、
実測136キロです。
しかし、このスピードだとステアリングが軽すぎて少しハンドルを切るとヨーイングを起こして怖いですよ。
メーター読み130までなら、操作感に不安は無いですが燃料がダダ喰いしますから巡行110キロくらいにした方が良い気はします。
新名神の120キロなら、十分です。
xi_1220423403 公開 2022-2-9 09:15:00 | 显示全部楼层
貴方が想定してる、””使用形態””には・・
・・・・・・全く向かない車種だと思いますが・・・
そんな・箱型で、空気抵抗なんて考えてないデザイン・・
走行安定性能なんて・最低なんだから・・
車高がもっと低く・・<操縦安定性能が高い車種>を、選択すべきだよ。
車内空間なんて、
広ければ広いほど・無駄なスペースが大きくなって・・
最大のウィークポイントは、衝突したときの乗員の障害度が最悪になる。
-------<車内の隙間が多ければ多いほど・・事故時の重症度が上がる>
hol1014211352 公開 2022-2-8 22:15:00 | 显示全部楼层
参考までに…今時軽自動車でもスポーツタイプのターボなら120は軽く出ます。
まぁ120巡航で頑張って150程度でしょう。
それ以上はボディが柔いので物凄く危険です。それ以上安定して出すならハイグリップタイヤとボディ補強、ある程度の高レートのスプリングとそれに合ったサスペンションが必要です。
ちなみにエンジン唸ってるのは回転数では?回転数なら馬力よりギア比です。ギア比は簡単には変えられないのでタイヤの扁平を1つ上げて対応可能です。55→60等でこれくらいならメーター誤差も少なく車検に通ります。
余談でメーター読みだけあげたいなら小さくすると出ます。55→50等。
at1118959545 公開 2022-2-8 19:11:00 | 显示全部楼层
平坦もしくは下りなら180出ますよ。ちょっとのミスが命取りになるほど挙動は不安定です。メーター読みなので実測は全然出てないと思いますけど。
もちろん以前乗った1000ccと同じようにすっごい音も出ます。
あっ聞いた話です
120巡航などなんてことはないです。(と聞きました)
ody1249546569 公開 2022-2-8 18:35:00 | 显示全部楼层
140までです。ターボとはいえ、非力です
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