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GDBE型で4ドリの練習をしているのですが最近コーナーを抜ける際にアクセルを

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1151007463 公開 2024-9-24 02:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
GDB E型で4ドリの練習をしているのですが最近コーナーを抜ける際にアクセルを踏んでも一瞬回転数が上がらず、2千回転ぐらいまで落ちてから加速する、一間置いたような感じに加速するので理由が知りたいです。
感覚なので具体的に言うのは難しいですが、1速6000前後で侵入し、そこからアクセルをちょいちょいと踏みながら4千~5千回転の間を維持し、コーナーを抜けるところでアクセルを踏んで加速したいのですがそこでグリップが戻る時?くらいに一気に踏んでも回転数上がらず間があるのが気になります。これといった不具合等はなく普通に走ってる分には何も問題はないです。タイヤはDIREZZA Z3の通しです。燃料の量は半分以下の時が多くだいたい3/1~4/1の量で走ってます。なにか些細なことでもわかる方がいましたらご教授願います。
yuu1041459060 公開 2024-9-28 01:36:00 | 显示全部楼层
燃料半は1/3位になると市販車はダメですよ。
タンクのガソリンが遠心力で片寄ってエアーを吸ってます。非常にエンジンに悪いです。
その症状を経験すると、みんなコレクタータンクを検討し始めます。
自分の経験だと鈴鹿サーキットのダンロップ(現NIPPOコーナー)の長い左コーナーでガソリンが片寄りエアーを吸い、デグナー1個目進入でエンジンストールした事が有ります。
また、峠でも何度か経験有り。コーナーリング中~コーナー出口位で加速中に"ガクン"と突然加速が無くなり一瞬失速してすぐ戻る感じです。
わりと良く有る症状です。
満タンで走りましょう。
hia1038794958 公開 2024-9-24 17:42:00 | 显示全部楼层
空気圧はどうなっていますか?
多分リアの空気圧が足りてないからかも
1214135486 公開 2024-9-24 15:01:00 | 显示全部楼层
タイヤに食われて失速するんでしょうね
クラッチ蹴ってホイールスピンさせて、パワーバンド維持するとか
パワー上げればアクセルだけでイケると思いますが
shi121931260 公開 2024-9-24 12:01:00 | 显示全部楼层
どちらのカーブでも同じですか?
遠心力で燃料が偏っている可能性がありますね
後はターボラグかな
1033046530 公開 2024-9-24 04:48:00 | 显示全部楼层
燃料グランド片寄ってガス欠状態なんじゃないですか
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