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アコード ACCORD(DBA-CU2)の購入を考えてます - そこで質問なんですが

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gtf1210669520 公開 2015-8-28 23:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アコード ACCORD(DBA-CU2)の購入を考えてます
そこで質問なんですが
アコード ACCORDの加速性能は乗った感じ良いでしょうか?
具体的に0-100kmは何秒でしょうか?
最小回転半径がカタログで5.7mですが、やはり狭い駐車場とかでは苦戦するのでしょうか?小回りが効かなくて不便と感じたことはありますか?
他に乗っていて良かった所、悪かったところなどを教えてください。
回答よろしくお願いします。
116454542 公開 2015-8-29 13:55:00 | 显示全部楼层
加速性能はカタログデータではなく、フィーリングの問題です。実用加速をいれても、ホンダエンジンはここがいいのでとくにライバルトヨタよりOKです。
ただおっしゃるようにロックトウロックが大きくトヨタには劣ります。好きなエンジンなのでこの辺を不便とは感じたことが無いですが、客観的な質問には、不便とおもいます。
さらに元ホンダファンとしてもっと言うと本来マークⅡと比較すればもっともヨーロピアンサルーンの1台でしたが、レクサスIS、アベンシスより総合的にかなりおとり、スタイリングも私は受け入れられません。
アコードは、安くて、かっこよくて、ルーミーでスポーツな走りができる車で無いとアコードといいません。
元ホンダアコード(1型、CA、Amワゴン等)ファン談。
ycq12186690 公開 2015-8-29 18:07:00 | 显示全部楼层
CU2よりホイールベースの長いCD6に乗ってますが
最小回転半径がカタログ5.5mです
これでも切れ角が少ないので
切れ角upスペーサーで5.2m程度になってます
これ位だと一発で曲がり切れることが多くて助かります
同じ車でもタイヤ幅拡大に伴い切れ角は減少します
しかし
実際には未だ余裕が有り
切れ角up可能です
標準仕様ではタイヤチェーン装着の余裕を見込み過ぎです
CD6は205/55-16に拡大して7Jリムでローダウン50mm ですが
インナーに干渉することも有りませんね
ind118033741 公開 2015-8-29 17:15:00 | 显示全部楼层
一つ前のCL9でも小回りききません。
狭い路地や駐車場では何度も切り返しが必要になります。
加速は普通のセダンです。
1.5tあるのに2400ccですから。
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