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母が、新しい車を契約したと連絡がありました。トヨタの「ルーミー ROOMYGR」です

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mek1143029809 公開 2022-8-21 12:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
母が、新しい車を契約したと連絡がありました。
トヨタ YOYOTAの「ルーミー ROOMYGR」です。
新車で250万と聞き、他にも中古車であるから考えようと言ったのですが、横に担当者さんがいて聞いてくれませんでした。
この車の特徴を教えて頂きたいです。
また、65歳の高齢者向けでおすすめの車はありますか?
宜しくお願い致します。
今回、車を契約したというのは交通事故に合い廃車になったからです。
保険金は100万しか出ないので150万払うなら他に中古で良い車があるんじゃないかと質問させて頂きました。
1148290426 公開 2022-8-21 13:04:00 | 显示全部楼层
お気を悪くされたら申し訳ないんですが…65歳の方が乗るルーミーって『GR』である必要あるんでしょうか?汗
普通のルーミーと比べて、フロントエアロやリアスポイラー、サイドスカートがくっついてるのがGR…って思ってもらえれば分かりやすいかなと思います。
車内や中身も違うんですが、細かい部分はとりあえず置いておきます。
で、『見た目』で買うなら全然良いと思いますし、人それぞれ価値観があるんで私がどうこういうのは烏滸がましいんですが…基本的にエアロパーツって街乗り程度ならあってもなくても変わらないんですね。
高速走行時…まぁ公道はダメなのでサーキット前提で言いますが大体140km/h〜160km/hくらいでエアロやリアスポイラーの効果ってのが『なんとなぁく』分かるんですね。
ただ、これは私の偏見かも知れませんけど、ルーミーってスポーツ走行を目的としてるような車では無い印象を受けます。
なので、別に普段使いなら普通のルーミーで良くね?って思うんですよね。
ましてや、GRとはいえGRパーツがついてるって話であって、馬力やトルクがどうとかではなかった気がするのと、そもそも排気量が変わらずの1リッターなので…街乗り使いなら普通のルーミーとほぼ変わらないかなぁと。
乗り比べしたわけじゃ無いですし、細かい事調べたわけでもないんで分かりませんけど、パーツ代を余分に払ってるようなもんじゃないの?って感じがします。
これはもうディーラーなりの営業に上手く乗せられたとしか言いようがないです。
個人的には普通のルーミーで良いと思いますし、トコットとかNワゴンでも普段使いなら十分だと思います。
人によって意見が変わると思いますが、私は街乗りで重要視したいのは『小回り』が効くか効かないか。
車幅が小さければ小さいほど、対向とのすれ違いは造作もないですし、小道も気にせずスイスイ入れます。
GRルーミーのフロントエアロが一体型なのかどうかは知りませんが、例えばどっかぶつけて割れちゃった場合。
エアロ一体型のバンパーだと、普通のルーミーフロントバンパーよりも高くなります。
エアロとかスポイラーって、見た目は良いんですけどなんかあった時高くつくんですよね。
アルトワークスとかでも良いと思いますし、GRにこだわらないなら同じ額で選択肢は結構広がると思いますよ。
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