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ソリオとルーミー ROOMYどちらも中古で考えています。ソリオDJE2014年

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ken116682808 公開 2019-5-25 18:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ソリオとルーミー ROOMY
どちらも中古で考えています。
ソリオ DJE 2014年式
100~110万、一括払い
ルーミー ROOMY 2016年式
150万前後、ローン払い
燃費や馬力はソリオが上
外面や使い
勝手の良さは、ルーミー ROOMYが上
10年乗るなら、どっちにしますか? 選んだ理由もあれば、お願いします。
※色は黒 距離は4~5万キロとします。
102435667 公開 2019-5-31 11:19:00 | 显示全部楼层
ルーミー系ユーザーですが、ソリオの方が良いかと。
NAだとほんとに走りませんよ。
ターボ車なら良いでしょうが
正直、1500ccクラスの車買えば良かったと後悔してます。
所詮作りは軽自動車です。
燃費も思ったほど良くないし、スマートアシストは役立たずで
オプション設定にしてもらいたい。
故障すれば機械制御なので走行不能になります。
1032330919 公開 2019-5-29 16:01:00 | 显示全部楼层
10年乗るなら、ルーミー です。
ソリオはハイブリッドなので、余分な物がたくさん付いています。
我が家は、ジムニー、ワゴンR2台、スペーシアなど身内も、マツダへのOEM車を含めるとトヨタ車より保有台数が多い一族ですが、
無故障で10年乗れたのは数えるほど。
また、売れているので中古車の数も豊富です。
燃費は悪いがG-Tをオススメします。
war1146678718 公開 2019-5-28 18:28:00 | 显示全部楼层
私は燃費や馬力、トルクで選ぶのでソリオを選択します。
このクラスの車だと、高速の時にちょっとしんどいと思うので、
少しでも力が有るほうを選びたいです。
使い勝手の良さはオートバックスに売ってる便利グッツでごまかせますし、
長年乗ってると気にならなくなってきます。
馬力やトルクはどうしようも無いので、そこ重視ですね。
そして、
ルーミーってダイハツトールのOEMですよね?
OEMって所に少し引っかかりを覚えてしまうので、
余計にソリオを選んでしまいます。
現在、ラフェスタハイウェイスター(プレマシーのOEM)にのっているのですが、
バッテリーやワイパーでさえ、適合情報を調べるのにめんどくさいです。
別にどうってことないですが、調べる時間がかかります。
次はたぶんOEMの車は選ばないです。
そういう考えもある、程度で覚えておいてください。
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