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去年10月に中古で日産セレナ(8万㎞)を購入しました。車検切れ

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fyw121677260 公開 2008-2-18 16:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
去年10月に中古で日産セレナ(8万㎞)を購入しました。車検切れだったので車検を受けたのですが先日CVTが故障しました。CVT車は車検時にその箇所を整備点検しないのですか?
ちなみに、登録費・整備費・手数料で20万円かかり、この金額だと一般平均どこまでのメンテナンスをしますか?
当初からエンジンをかけて、動き出すときにだけ「ブーブー」と音がするので販売店に聞いてみると「CVTの音です。」との回答もあったのですが、整備時の説明もなく、3万㎞で交換という事も聞かされず故障しました。本当に整備したのか疑問です・・・
gpr11180154 公開 2008-2-18 17:09:00 | 显示全部楼层
今の車はほとんどメンテナンスフリー状態です。
整備と言ってもブレーキの点検、交換、タイヤの点検、交換、
ライト、ウインカー、ワイパーが動くか、ホーンがなるかなどの点検くらいです。
エンジン・ミッションなどはオイル交換くらいで極端に言えばいつ潰れるかは車屋さんにもわかりません。
車検時でも走ってれば問題なし!!位に皆さん思っています。
金額は法定諸費用+マイナー整備(点検、洗浄程度)パーツ交換(見積もりに記載)くらいでしょう。
保証継承されているなら、ディーラーで相談して見てください。年式によっては直せるかも・・・・
can111012312 公開 2008-2-18 16:44:00 | 显示全部楼层
トランスミッションやエンジンなど、走行系重要部品は「特別保証」でその他の保証よりも長期間(ど忘れしましたが確か10年)、そして走行距離も10万キロ以内ならクレームききます。
「特別保証」は日産の場合5年10万km、新車保証は3年6万km
あなたの車の情報が少ないので何とも言えませんが、メーカー保証を確かめてみてはいかがですか。
ari12480136 公開 2008-2-18 16:14:00 | 显示全部楼层
基本的にCVTは点検時に分解などしません、ディーラーでも電気的な点検のみ実施しているだけです。
不具合が起こったらユニットごと交換です。精密機械ですから
ste111617081 公開 2008-2-18 16:10:00 | 显示全部楼层
車購入時や車検時の点検項目はCVTの内部の点検までしないと思います。
以前レッカー業務してましたが、車の点検は「ブレーキパッド」や「ドライブシャフトのブーツ」なんかの
『少しはずせば見れる部分』がほとんどです。
車検の次の日に燃料ポンプが壊れたとかよくある話で…
部品の内部的なものは点検では分らないことがほとんどですし、機械はいつか壊れるもの。
壊れる時期は誰にも予測できません。
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