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H16年式セレナについてH16年式セレナ、走行10万キロ、ナビ、パワースラ

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shi1211408277 公開 2013-12-6 02:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
H16年式セレナについて
H16年式セレナ、走行10万キロ、ナビ、パワースライドドア、バックカメラ等フル装備を総額39万で買う事が決まったのですが、その後にこのサイトで検索してると
セレナはCVTが弱い様で…(-_-;)
もしかして僕はとんでもない買い物をしたのかもと不安になりました。
だから保証も1ヶ月なのかなと…
キャンセル料を払ってでも諦めた方が良いか悩んでます。
車に詳しい方、教えて下さい。補足回答見ました、有り難う御座います。
因みにセレナだったら他に何処が壊れやすい、又は、壊れそうですか?
憧れのセレナだったので、とっても気になってます…(*_*;
cri1011316788 公開 2013-12-6 06:20:00 | 显示全部楼层
私にはそこまで弱いというイメージはないんだけど…
そもそもCVT自体がどのメーカーも問題だらけだし。
セレナじゃミッションより先に別のとこが壊れそう…
総額40万じゃキャンセル料払うのももったいないので壊れたら乗り換えよう位で大丈夫だと私は思いますけど。
中古車屋にもよりますけど、キャンセル料かなり高いですよ。
補足
あくまで私見です。統計取ったわけでないので参考程度に。
ショックが弱いと思います。特に後ろ。まぁ、10万キロ超えてたらどの車でも多少はきてそうですけど。
あとはエンジンのベルトのプーリー類が弱いと感じてます。
その他電装品(ダイナモやスターターモーターなど)も10万キロ超えてたら覚悟まではいかなくとも頭の隅にでも入れておかないとですかね、これはセレナだけじゃないですが。
特にセレナだけといった目立った不具合は個人的にはあまり感じてないですね。
私はオーナーでないので詳しく調べたいのであれば「みんカラ」というサイトで調べるといいですよ。車好きのブログサイトでマニアックな方もいてチューンなども参考になるし、不具合をマメにあげてる人もいますので。
あまり参考にならずにすみません。
lau12117100 公開 2013-12-6 11:04:00 | 显示全部楼层
その値段なら、どこか壊れたら笑って捨てられるようでないと厳しいでしょうね。
CVT自体、成熟したものではありませんので、故障確率としては全体的に高いです。
あなたの個体が壊れるかどうかは前のオーナーのメンテ次第ですので賭けですよ。
故障原因ですが、大抵はスピードセンサーなので、ディーラーではなく街の整備工場に修理依頼した方が良いでしょうね。ディーラーだと簡単にCVT交換なんて言ってくれますけど、街の整備屋ならCVTばらして原因究明に応じてくれるところもありますので。
電動スライドドアはユニット交換されていなければいつ壊れてもおかしくないでしょうね。どこのメーカーでもそうですけど、保証切れて真っ先に壊れるところです。もっとも、はっきり言って消耗品なので、開閉頻度が多いほど壊れますけどね。ちなみに壊れると8万かかります。
いずれにせよ、車は消耗品の塊です。
古くて走行距離の多い車を買ったのですから、消耗品の交換時期に来てるのは理解して維持しなければならないと思いますよ。
先の回答者様も言っている通り、ショックアブソーバーは間違いなく劣化してるので交換対象です。(乗り心地気にしないなら別に構いませんが)
あとは前のオーナーがどれだけ整備してたかによりますけど、ブレーキ回りのオーバーホールとか、点火プラグやエアクリーナー等の消耗品類交換など、これから大事に乗っていきたいと考えているなら見るべきところはたくさんありますよ。
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