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ご質問です。日産セレナ、年式2014、走行距離8.3万キロ車検2年付

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bbb1121113232 公開 2016-7-11 08:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ご質問です。
日産セレナ、年式2014、走行距離8.3万キロ車検2年付きのハイブリッドカー。
こちらを約170万で購入しようか凄く迷っています。
ハイブリッド車にこだわっていたのですが、走行
距離が気になってしまって。そもそもハイブリッド車にしなければ5万キロ程でもっと安いものもありまして。。。
実物を見た所状態わ凄く良かったです!
どなたかお車詳しい方アドバイス下さい。
wan11197787 公開 2016-7-12 18:16:00 | 显示全部楼层
セレナのS-HYBRIDは名前だけのハイブリッドです。
アイドリングストップ機能のモーターを強化して、エンジン始動のついでに数秒間だけ若干の駆動トルクを発揮します。
この僅かなモーターアシストにより複数の動力源があるとしてハイブリッドと名乗っています。
実質、アイドリングストップ車ですから、ハイブリッド車に拘るなら候補にはなりません。
同クラスでまともなハイブリッド車に拘るなら、アルファードハイブリッドかヴェルファイアハイブリッドでしょう。
(bbb_x7xさんへ)
ish1026932348 公開 2016-7-12 19:17:00 | 显示全部楼层
セレナのハイブリッドは基本エンジン走行、足りない分をモーターで手助け。なので、街中での燃費も10km/lレベルです。
たしかに、通常のガソリン車と比べれば良いですが、ノア・ボクシー・エスクァイア辺りのハイブリッドは低速などはモーターで走って、足りない分をエンジンで補うので、燃費も同条件で14km/lくらい走ってくれますよ。
1016845533 公開 2016-7-11 13:11:00 | 显示全部楼层
ハイブリッド車がいいなら、絶対に新車で買いましょう。
新車ならしっかり保証付きますから。
中古だと、エンジンは、よくても、ハイブリッドシステムとハイブリッドバッテリーが心配です。
特にセレナは、ハイブリッドでなくても故障が多い車ですから。
114202511 公開 2016-7-11 10:25:00 | 显示全部楼层
2年落ちで8.3万kmは、過走行ですよね・・・
その前のオーナーさんが、どれだけ手入れしてくれてたのか、その記録がしっかりと残ってるのであれば良いですが、大概の場合は不透明だと思いますので、そうなると、買われない方が良いと思います。
日産のセレナは、ハイブリッドの場合、ぶっちゃけ、トヨタとかのようなハイブリッドではないです。
一応マイルドハイブリッドって形で言われてはいますが、なんてっちゃハイブリッドなので、あまり、燃費貢献は無理だと思います。
且つ、トヨタやホンダのように、モーターのみでの走行が不可です。
まあ、エンジンだけよりは、ある程度、補助してくれるので、その分、燃費に貢献されてるんでしょうけどね・・・
それなりの過走行車、自分なら買わないですね。
且つ、ハイブリッドにしても、日産の場合、あまり燃費に恩恵は無いので、普通のガソリン車にされた方が無難。勿論、同じ日産セレナのガソリン車と比べると、燃費は多少なりとも良いとは思いますが、バッテリーも2系統ありますし、アイドリングストップ時のエアコンは効きませんし(必要あれば、エンジンが動きます。)あれこれ考えると、ハイブリッドにこだわる必要性は低いと思います。
qpy1015740839 公開 2016-7-11 09:47:00 | 显示全部楼层
私なら買いませんね。初期投資が大き過ぎます。ハイブリッドにこだわる意味がわかりません。
燃費の差で元取れませんよ!
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