パスワード再発行
 立即注册
検索

日産ノートやセレナが今年に入って首位ですが何度も不正を繰り返したにも関わ

[复制链接]
sil1125863089 公開 2019-3-8 21:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産ノートやセレナが今年に入って首位ですが何度も不正を繰り返したにも関わらず、売り上げが好調なのはどうしてなのでしょうか?
購入する人は不正とか関係ないって事ですか?
それとも値引きが大きいからですか?
aki1013707390 公開 2019-3-9 00:36:00 | 显示全部楼层
> 日産ノートやセレナが今年に入って首位ですが何度も不正を繰り返した
> にも関わらず、売り上げが好調なのはどうしてなのでしょうか?

これは大きく3つの理由があります。
(1)日産ディーラーが大量に自社登録をしているから
カーセンサーで検索すると、
ノートの在庫は5,342台
2018年式 1,260台、2017年式 533台、2016年式 605台
アクアの在庫は5,955台
2018年式 295台、2017年式 508台、2016年式 820台
2018年式ノートはアクアの4倍も在庫がある。
その理由は日産ディーラーと日産レンタカーがノートを次々に登録してごく短期間使用したのち、中古車市場に流しているから。
日産の販売台数水増しについては下記リンク先の記事を参照
https://www.webcartop.jp/2018/07/251470
https://toyokeizai.net/articles/-/215498
https://toyokeizai.net/articles/-/260550

(2)トヨタが車種を増やしたから
トヨタはこの二年間でC-HR、カローラスポーツ、ヴィッツHVなど、プリウス・アクアと競合する新車種を次々に投入したので、プリウス・アクアの購入層が分散しました。その結果として、ノート・セレナが上位にシフトしただけです。
国内小型車 暦年販売シェアの推移 (自動車統計月報より)
2010年:トヨタ41%, 日産18%, ホンダ28%
2013年:トヨタ49%, 日産17%, ホンダ22%
2018年:トヨタ53%, 日産14%, ホンダ16%
トヨタにとってはランキングなんてどうでもいいんですよ。
顧客のニーズに合わせた車種を増やしてシェア獲得できればOKという考えですね。

(3)日産の固定客はノートしか選べないから
10年前にはノートより格上のティーダがあり、ノートと同じくらい売れていたが2012年に廃止された。ティーダの販売全盛期に購入して乗っている人はそろそろ寿命が来る頃ですが、ノートしか乗り換え候補がないので、自動的にノートの販売台数が増えることになります。
また、ノート登場以前の15年前はキューブとマーチの合計で年間26万台近く売れていたけど、今は合計2万台程度です。
現在のノートの販売台数は13万台弱、日産の小型車販売は半減しました。
かつてキューブやマーチに乗っていた人たちが、今はノート or 軽自動車のデイズに乗り換えているからです。
1039884673 公開 2019-3-9 01:16:00 | 显示全部楼层
CMで登録台数NO.1をアピールしていますが、ナゼか街中でそれほど目立っておりません(笑)
ライバルとなるトヨタミニバンではヴォクシー、ノア、エクスファイアそれぞれ販売店ごとに分散しております。合計すればセレナの比ではありません。
これはノートにしても然りです。
それにしても町中でそこまで見かけません。
本当に売れているの?
私の周りだけ?(笑)
xi_1220423403 公開 2019-3-9 00:46:00 | 显示全部楼层
不正云々は置いておいて
e-POWER自体は凄いですよ。
加速が良く、静かで、燃費もいい。
ある意味、車の完成系と言っても過言ではありません。
一度市場をお勧めします。
kyu103597641 公開 2019-3-9 00:37:00 | 显示全部楼层
不正不正と騒いでるが・・・
***************日本国内向けの検査既定の話…
そもそもが・・国土交通省の馬鹿役人が、
---------------【無駄に面倒くさい規則】に、従わせようとしただけ。
日本では、やたら””能無しの木っ端役人””が、
****************しゃしゃり出て来る、そして企業の足を引っ張る。
-----------------------輸出向けの車両は、関係無く生産されてるよ。
nek1046012906 公開 2019-3-9 00:26:00 | 显示全部楼层
検査員の不正があった時値引きは20万程度でした
去年の8月のディーラー値引きが22万でした
売れている理由は日産のガソリン車には全く魅力がないがepowerには魅力がある
アクセルワークでブレーキをあまり踏まず運転すると運転の疲労軽減で運転が楽になったこと
運転の仕方で燃費も変わります‼️
ふんわりアクセル、冷却水の温度が上がって警告が早く消えると燃費が少しよくなり
もっと乗るならエアコンを切ればいいです
評判が悪いですが高速でインテリジェントクルーズコントロールは燃費は上がります


運転の新しい形です
xi_1220423403 公開 2019-3-9 00:12:00 | 显示全部楼层
要するにその時の購入者にとって必要な価値ある車は何かってことで選んでるからだよ。
トヨタが1、2から引きずり下ろされたのは笑えるね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 09:56 , Processed in 0.182420 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表