パスワード再発行
 立即注册
検索

新型セレナはお勧め?新型セレナは、外観は良いと思いますが、現

[复制链接]
fug115704330 公開 2016-9-18 18:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型セレナはお勧め?
新型セレナは、外観は良いと思いますが、
現状では他社(ノア NOAH・ボクシー、ステップワゴン Wagon)よりお勧めですか?
気になるのは、
・車体がキャーリーオーバーで低床でないところ
・HVではないこと(シリーズHVが発売まで待ち?)
ところです。
因みに、プロ・パイロットは個人的には評価してません(不要)。
どんなもんですかね?補足「HVではないこと」とは、Sハイブリッドは「えせ」HVの意です(名前だけHV)
スズキのエネチャージに近い(アイドリングストップ時間が長いだけ?)。
SHV(えせ)<マイルドHV<ストロングHV
現在日産ユーザーですが、ディーラーも否定しませんでした。
将来発売予定のシリーズHVは正真正銘のストロングHVです。
uni111154087 公開 2016-9-23 01:51:00 | 显示全部楼层
ストロングHVは高くなるのでラインナップにあっても選択しません。
年間何万キロも走るわけではないので。+50万も出す気にはなりません。
SHVはガソリン車に対してそれほど高くないので、減税分でもう差額が埋まりそう。だから例え僅かな燃費向上しかなくてもトータルではストロングHVより安くなるでしょう。
SHVはガソリン車との比較で燃費面で若干優位、価格面でほぼ同等。ストロングHVと比べるとトータルの価格面で優位、というところを狙っていると考えます。
あと、セレナにはサイドブレーキのペダルもレバーもなくて、スイッチがあるのみ。フットブレーキで止まると自動でサイドブレーキがかかり、発進時のクルマが動こうとするのを感知して自動解除されるそうです。
セレナは最上級のプロパイロット付きライダーが過剰装備?な感じで実質400万円超え。こういうのは高すぎ。
セレナのプロパイロットなしのSHVモデルとヴォクシーのガソリン車が同じ位の価格帯。買うならこの二択かな。後は試乗して同乗者が車酔いしやすくはないか、乗り心地はどうか、で決めるかな。パワーはミニバンに要求しないので気にしない。
hrk1130906557 公開 2016-9-23 00:55:00 | 显示全部楼层
セレナは不具合で今は出荷停止中でしたっけ?
うちもミニバン検討中ですが、ハイテク装備満載で攻めてる感じが強くなんとなく不安なのでまだ今はセレナは買いたくありません。値段も高い!ですし。
床にレールが多いのもちょっと気になりますし、内装もなんとなく前時代っぽく野暮ったいのが気になります。(トヨタは若干未来っぽく安っぽい)
今乗ってるクラウンにクルコンがついてるけど使ったことがないので、プロパイロットもきっとうちは使いこなせないでしょう。
ステップワゴンは、ロングスライドがないのと、三列目シートが床下収納式なのががイマイチな気がします。
うちは今買うならヴォクシーを買います。
tin1215509759 公開 2016-9-22 23:19:00 | 显示全部楼层
まあ全車速クルコンだなプロパイは。20万は高いトヨタは10万円。いづれ値引きが拡大すれば売れると思う。1年間待つべし。値引き50万円。ナビはオートバックスで購入する事。
zc31021291455 公開 2016-9-22 19:58:00 | 显示全部楼层
もうデザインがトヨタの糞真似だねw
nan124037700 公開 2016-9-18 19:29:00 | 显示全部楼层
新型セレナは殆どがSハイブリッドですよ?
プロパイロットが必要無いならセレナを選ぶ意味は余りないかな?
フロントは日産マークが無ければホンダだし…
hrk1130906557 公開 2016-9-18 19:21:00 | 显示全部楼层
ノアヴォクシーの商用車より酷い貧相な内装より100倍良いと思いますよ。
プロパイロット・・・というか
全車速追従クルーズコントロール使った経験ありますか?
一度でも使った経験あるなら付けない選択無い。
リセールで楽に取り戻せるし。
因みにどちらの贔屓でもありません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:43 , Processed in 0.084492 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表