パスワード再発行
 立即注册
検索

日産セレナS-HYBRIDってなんで蓄積されたエネルギーのメーターや電池マ

[复制链接]
wan11197787 公開 2017-11-15 23:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産セレナ S-HYBRIDってなんで蓄積されたエネルギーのメーターや電池マークみたいなのが無いんでしょうか…?
回生ブレーキや減速の時とかのエネルギー貯めてるのにメーター1つも無いのがふしぎどす
皆さんの色々な意見聞かせてください。
can1214356987 公開 2017-11-16 08:29:00 | 显示全部楼层
超簡易なハイブリッドシステムだからです。
エンジン始動ついでにエンジンを始動させたモーター出力を一瞬だけ駆動に使う事で、名称だけHYBRIDを使っている一種のアイドリングストップ機能です。
この僅かなモーターアシストでも、一応駆動力としてエンジンとモーターの2つがあるのでハイブリッド区分として扱われます。
本質は、アイドリングストップ車で、名前だけのハイブリッド車です。
勘違いしての購入してもらう格好の宣伝にもなっています。
使っているバッテリーも、ガソリン車と同様な鉛蓄電池です。
当然、まともなエネルギー蓄積性能はありませんから、アイドリングストップ車と同様にエネルギー蓄積のメーター等は存在しません。
1040355692 公開 2017-11-16 08:35:00 | 显示全部楼层
そりゃマトモなハイブリッドシステムが付いていませんからそんなギミックは不要だからですよ。
yah1218815733 公開 2017-11-16 03:27:00 | 显示全部楼层
あー、それはほとんど無視できるレベルの影響しかないハイブリッドもどきだからだよ。全くと言っていいほど、ハイブリッドしてないんだw
114579664 公開 2017-11-15 23:56:00 | 显示全部楼层
本物のHybridは、トヨタしかありません。
接頭語に{S}・{M}だの・{N}だの・・
{シリーズ}だの・使ってるのは、全部ニセモノ。
<似て非なるモノ>
wan1219864905 公開 2017-11-15 23:40:00 | 显示全部楼层
それは正式なHVで無いからです。
オルタネータの容量を大きくしただけですから。
114579664 公開 2017-11-15 23:38:00 | 显示全部楼层
調べて見たら、発電機を強化してスタート時の瞬間的にアシストする位だそうです。通常の車と殆ど変わりないからでしょう。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 16:36 , Processed in 0.196053 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表