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セレナハイブリッドについて。セレナのハイブリッドは基本的にトヨタ自動車の

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skp121091883 公開 2012-9-7 22:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セレナ ハイブリッドについて。セレナのハイブリッドは 基本的にトヨタ YOYOTA自動車のハイブリッド 叉 本田技研工業のハイブリッド の どちらに近いでしょうか?
補足走りとかどうなんでしょうか?
eku123869410 公開 2012-9-8 08:26:00 | 显示全部楼层
ホンダハイブリッドは
エンジンのクランク軸と
モーターの回転軸が同軸上にあり、
さらに、それぞれの間に
ベルトやクラッチも何もなく、
直結であるダイレクトアシストなのに対し、
トヨタハイブリッドの
エンジンとモーターは
それぞれの間にある、
動力分割機構という歯車を介して
間接的に繋がっています。
セレナは
ちょっと大きなスターターモーターで
始動や発電の他、
補機ベルトを介して間接的に繋がっていて
わずかにアシストするものなので
機構としては
ホンダハイブリッドのような直結ではないので
消去法的に
間接的に繋がっているトヨタハイブリッドに近い、
となりますね。
セレナSハイブリッドは
燃費も走行性能も、いわゆる
ハイブリッドとは呼べないシステムで、
技術的な性能にはほとんど寄与せず、
実質的にはエコカー減税の
100%免税の対象車になることが目的であり
数万円の金銭的メリットが挙げられます。
商業的な販売促進ツールといわざるを得ないでしょう。
tor104513583 公開 2012-9-8 10:18:00 | 显示全部楼层
http://www.marklines.com/ja/report/rep128_200212
昔あったトヨタのマイルドハイブリッドに近いものです、GMも同じようなものを出してました。
eku123869410 公開 2012-9-7 23:10:00 | 显示全部楼层
どちらかと言うとホンダです。
補足:
通常モデルのセレナと大差ないと思われます。
諸元表を見てもわかるように、モーターの役割はほんのわずかです。
大掛かりな装置を積まず、アイドリングストップ&アシストのみに特化したシステムです。
燃費も飛躍的に良くなったわけではありません。
メーカーの諸元表
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/PDF/serena_specification.pdf
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