パスワード再発行
 立即注册
検索

セレナe-powerはS-HYBRIDより燃費だいぶいいのでしょうか?

[复制链接]
ahy1242443181 公開 2019-8-14 08:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セレナe-powerはS-HYBRIDより燃費だいぶいいのでしょうか?
xi_1220423403 公開 2019-8-15 10:57:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドを語るうえで必ず出てくる「元取れない」「メリット無い」説の人の価値観はそれとして、実際所有してる人はそんな事を考えて所有してるわけじゃなく、価格がお高いことやe-powerという現時点での先進技術を所有するステータスを同時に所有してるのであってモノの価値観が全く別。
S-HYBRIDってハイブリッドとは名ばかりの気休め。
調べてみればわかると思います。
対してe-powerは日産式のガチなハイブリッドシステム
同列で考えてはいけません。
性能上(燃費だけじゃなく加速性能や操作性など)全く比較対象になりません。
you1035163823 公開 2019-8-21 08:15:00 | 显示全部楼层
”S-HYBRID”・・等‥
接頭語にマイルドだのストロングなどは、””似非ブリッド””
・・・・・・・(「h〇ダ」の、HYBRIDも、似非ブリッドだよ・・)
”e.Power”に関しても、HYBRIDとごっちゃにしてしまうのは、間違い。
”電気自動車+発電ユニット”のカタチ・・・
日産自体も、『電気自動車の新しいカタチ』と、表現している。
表現を変えると、「レンジエクステンダーと云う分野」に、成る。
you1241617143 公開 2019-8-15 23:19:00 | 显示全部楼层
我が家もセレナe-POWERに乗ってますが、エアコン使用だとリッター15キロも行かないくらいです。
でも静かさと加速の良さは比べ物にならないので、燃費うんぬんではないと思います。
111995044 公開 2019-8-15 01:18:00 | 显示全部楼层
エアコンつけて普通に走って19㎞はないです。11〜15㎞ぐらいです。
ちなみに代車でHYBRIDを一週間のりましたが、かなり燃費悪いなっと実感しました。
lau12117100 公開 2019-8-14 10:34:00 | 显示全部楼层
この時期の都内での使用ではSハイブリッドは7km、e-powerは19kmで使ってます。
燃費に関しては比較にならないくらい違います
lau12117100 公開 2019-8-14 09:44:00 | 显示全部楼层
e-powerのカタログ燃費24.8km/Lに対して、実燃費はおおよそ18km/L程度。
対するSハイブリッドは、カタログ燃費16.6km/Lに対して11km/L程度。
街乗り~郊外~高速を距離で平均的に使ったときのざっくり結果です。e-powerはエコモードでEペダル使用。
エアコン使うとそれぞれ1~2km/L悪化します。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 07:22 , Processed in 0.190248 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表