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セレナ新型か旧型か。色々なアドバイス下さい。現在新型セレナがでてます

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ksa126125591 公開 2011-5-26 22:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セレナ 新型か旧型か。
色々なアドバイス下さい。
現在新型セレナがでてますが、中古で20年式位のハイウェイスターか、新型を購入か迷っています。

乗り出しまでの値段差は新型の最低グレードのものでも約50万位違うので、少し上乗せして新型を買うべきか迷っているのですが、正直この50万位の差を出して買う程の魅力を新型には感じません。
外見も旧型のほうが好みですし、細かいモデルチェンジもどこが変わったの??って感じです。
しかし旧型は、買った時点で型落ち車。
今更感があるのも事実です。
最近旧型購入した方の決め手や、新型オーナーの皆様の意見よろしくお願い致します。
sky104103647 公開 2011-5-26 22:35:00 | 显示全部楼层
販売しているものです、新型のほうがいいですよ、最終の25はたしかに割安感がありますね、自動ドアやキセノンや
しかし、新型のほうが、燃費性に大変優れています、カタログに近いです
SにするならめーかーOPの自動ドア、インテリジェントキー、セカンドシートテーブルのセットをすすめます
販売しましたが、今は大変よろこばれています、同じ悩みのかたおおいですよ、旧型にあり、新型にないものもあります
旧型はサードシートが前後します、助手席のシートがテーブルのように倒れます、フロントドアにガラス付近に長い持ち手がありま
す、これも好評ですね、新型にはありません、
性能はもちろん新型です、家庭の事情もおありですから、参考にでもなればと思います。
yok124525734 公開 2011-5-28 11:52:00 | 显示全部楼层
先日セレナ(C26)を購入した者です。
昨秋にも旧型の試乗をしています。
試乗した感じでは旧型は足回りが弱いような印象でしたが、新型はしっかり感があります。少し段差のある道路を通過するときの突き上げの吸収やカーブの時のふわふわ感も新型はしっかりしてると思います。
静粛性も問題ないとは思いますが気になったのは、旧型は試乗だけなのでわからないのですが、新型は雨天停車時に雨粒が天井に当たる音がハッキリ聞こえるので、ドアパネルや天井部分の防音材・吸音材等がコストダウンで入っていないのではないかと思います。(セレナに乗り換える前はエスティマでしたが、そこまでハッキリ音は聞こえなかったので)
質感については新型の方がスッキリ感(運転席周り)はあります。旧型のアナログと新型のデジタルでは好みの差もありますが、エコメーターを意識して運転しているせいか、急なアクセル操作等はしなくなります。
新型の燃費については街乗りでも10km/L近くの数字が出てますし、高速でも15km/Lオーバーなので燃費については満足しています。多分エコモードでの運転だからと思いますが、その分、発進時はもたつきますので、旧型と同じように走るのならエコモードをオフにする必要があると思います。
新型の後部スライドドアに標準装備のロールサンシェードは便利です。他の装備については新旧あまり変わらないという印象です。
50万の差は人それぞれと思いますが、新型は20X以上にアイドリングストップやヒルスタート機能が装備されているので、同じグレードで考えた場合ならお得感はあります。
また中古車の状況(初年度登録月)にもよるのですが、新型の場合は車検が3年後に対して、中古車は車検が付いていたとしても20年式ならあまり車検が残っていない可能性もありますし、次の車検が2年後を考えると1回多く車検費用がかかります。自動車税に関しても新型は減税対象ですが、旧型は通常の自動車税料になります。
また、中古の場合はタイヤも消耗していれば、早い時期に交換ということになれば、維持費で考えれば新型との差も50万よりは少なくなるのではないかと思います。
新型の最低グレード(20S)だとアイドリングストップ機能がないのですが、エコモード等にこだわらないのでしたら、新型のハイウェイスターJパッケージのようなお買い得グレードで旧型と比較してはどうかと思います。
ちなみに私も旧型の外観(特にヘッドライトのプロ目)は好きでした。
新型は震災の影響で納期もかかりますし、オプション品も納期未定のものがある状態なので、ディーラーに新車の見積もりと並行して中古情報も聞いてみてはどうかと思います。(営業さんは新車だけでなく中古車のノルマもあるので)
mur102998434 公開 2011-5-27 02:31:00 | 显示全部楼层
旧型はハイウェイスターでないとフワフワです。新型はノーマルセレナで十分ですね!ハイウェイスターは硬いです。
新型と旧型はあまり変わりません。程度のよい中古車があったらそれでいいと思いますが、保証は1年です。
新車は5年です。
どちらのモデルも売れてたので、よい出来だと思いますよ!
mur102998434 公開 2011-5-26 23:49:00 | 显示全部楼层
セレナオーナーではありません(でも日産党)が・・・
昨年同じことを迷って新車に決めた者です。
個人的な主観ですが、価格に手が届くなら多少無理してでも現行型のほうが後々後悔しないと思います。
性能・機能は他の方々が述べているとおりですので割愛しますが、多くの場合は型落ちクルマを安価で手に入れるよりも多少無理してでも新しいものを買ったほうが後悔しないと経験上(他者のケースも色々見てきましたが)感じています。
ちなみに業界関係者ではありません。
あとは質問者様のクルマへの思い入れではないでしょうか?
割とクルマ好きなら新車、あまりこだわりがないのなら型落ちでもいいかなとは思います。
私はまあまあクルマ好きの部類ですので新車にして本当によかったと思っています。(迷った旧型との価格差が100万程あり、けっこう無理しましたが)
価格差もそうですが、買ったあとに後悔しないかを悩んでみてはいかがでしょうか。
mur102998434 公開 2011-5-26 22:32:00 | 显示全部楼层
50万円の差は、保障が大きいです。
旧型は何年式か、燃費も違います、形がそう違っていなくても乗ってからいろんな意味で違いが出てきます。
そこが、中古と新型の違いです。
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