ハイブリッドが、eパワーの事をさしているのなら圧倒的にeパワーだと思うけど?
モーターは、停止状態から300Nmのトルクを発揮する。旧アルファードの3,500ccが、350Nm/4,900回転だからそのトルクが、理解出来るだろう。
高速道路を多用しないのなら、3,500ccを超える様なトルクが、常に味わえる訳だ。しかも無音で。
NOTEを借りたらMAZDA3が、5,000回転回した坂道を音もなく軽々と登って見せた(笑)
トヨタのハイブリッドでは比較にすら成らないだろうね。
それに少し前レクサスで、高速道路の自動運転が、未来の技術とCMしていた時にNISSANは、既に販売を開始していたからNISSANの方が、はるかに進んでいるんじゃないかな?
技術のNISSANだし(笑)
eパワーは、軽くオーバー3,000ccアルファードの3,500ccと比べても全く遜色無いレベルだよ。
またプリウスが、事故を起こしたけど、あのプリウスを見て自動ブレーキに最も抵抗し続けて、最も遅れたメーカーと云う印象しかないな、その次のプリウスには自動ブレーキが、やっと装備されてプリウスミサイルと云う言葉を聞かなく成っていたのにね。
上級国民様の事故も自動ブレーキが、装備されていれば少なくとも死人は出なかった。なんて言われているね。 |