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ハイエース HIACEスーパーGLロングボディ4型ディーゼル4WDのローダウンを考えてい

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dan117943786 公開 2017-8-1 11:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイエース HIACE スーパーGL ロングボディ 4型ディーゼル4WDのローダウンを考えています!
1インチか1.5インチダウンで悩んでます!
ファミリーカーの為、乗り心地、乗り降りのしやすさなどの意見がほしいです!
ハンドルのぶれなどの意見も分かる方、意見お願いします!
一阵风 公開 2017-8-8 09:59:00 | 显示全部楼层
まずローダウンですが、どのようにしてローダウンするのかによって乗り心地は変わるでしょうね
ただ乗り心地に関しては装着するタイヤによっても大きく左右されます
全く同じサスペンションでもタイヤの偏平率が20のような低偏平タイヤと80のような高偏平タイヤとでは、乗り心地は全く異なります
また、155幅のような細いタイヤと255のような太いタイヤとでも全く異なります
単純にサスペンションだけでは乗り心地は判断できませんし、ハンドリングについてもサスペンションだけでは判断できません
つまり装着するタイヤとサスペンションをセットで考えるべきでしょう
ローダウンですが、スーパーロングですとダウン量によっては走行できなくなる道路が増えてきます
例えばかまぼこ型踏切のような形状の道路ですと下部擦過という問題が出てきます
もちろん意味は分かると思います
ホイールベースが長ければ、アゴ擦りとか尻擦りだけでなく、腹擦りの心配も増えてきます
ダウン量によっては勾配のあるヘアピンですら通過できないケースもあります
ですので、車の用途と利用道路の形状を考慮してダウン量を決めるのが良いでしょう
絶対に平坦路しか走行しないということであれば、ダウン量より乗り心地を
考えたサスペンション選択をすればいいと思います
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