ワイドボディのミドルルーフに乗っています。走行性はエンジンによります。
ナローボディハイルーフは2,000ccガソリンと2,800ccディーゼルターボで
ワイドは2,700ccガソリンと2,800ccディーゼルターボです。
走行性が劣るのがナローボディのガソリンです。架装をしているキャンピングカーに対して2,000ccはパワー不足です。走行性が良いのは低速トルクのあるディーゼルターボです。
室内の快適性ですが ナローハイルーフはDXベース、ワイドミドルはスーパーGLベースです。使い方にもよりますが ハイルーフは立てるのが魅力です。
ワイドミドルは横幅があるので数字以上に広く感じます。どの様に使うのか 架装のレイアウトでも違って来ます。どちらがお勧めかは使い方によります。
何人で使うのか 主な使い道など もう少し分かればいいのですが。
あと ハイルーフは高さがあるので 出かけた時に駐車場が限られます。
ワイドミドルは立体駐車場などでも高さ制限が2,1mなら入れます。 |