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平成12年式KZH106Wの四駆のハイエース HIACEの購入を考えています。思っ

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rsk1113723333 公開 2014-2-21 09:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
平成12年式KZH106Wの四駆のハイエース HIACE
の購入を考えています。思った以上に高いので迷っています。
良く故障する部位を教えて下さい。
ディーゼルです。
走行距離が11万㎞です。
青春飞舞 公開 2014-2-21 10:05:00 | 显示全部楼层
ディーゼルで11万キロでしたら、エンジン自体はまだまだ現役ですね。
ハイエースのディーゼル特有の箇所と言えば
まずは噴射ポンプでしょうか?
噴射ポンプから軽油がにじんでいると、修理が高額になりますので
目視と匂いでチェックが必要です。
搭載されているエンジン(1KZ)はとても力があり
燃費も悪くないので、非常にいいエンジンだと思いますが
オーバーヒートさせるとブロックが割れてエンジンの一部を載せ替えになりますので
分かる範囲で確認した方が良いです。
また、以前のオーナーが車高を下げた形跡がある場合
フロントのドライブシャフトブーツの劣化と
オイルパンやミッションが地面に擦れて痛んでないかを確認してください。
芙蓉姐姐 公開 2014-2-21 14:28:00 | 显示全部楼层
エンジン以外、普通車と同じです。電気系などかな。
ただ、11万キロはまだまだかな。
1KZエンジンですよね。
自分は1KZですが、タイミングベルトとウオーターポンプを10万キロおきにに。
あと電流計で12.9A以下になったらオルタネーター交換。現在1回目。自分で交換しましたので15000位
駆動はドライブシャフトかな。
パワーステアリングは定期的にATFオイルを使い、交換。簡単です。
ATは少しずつ交換。
現在42万キロ、すこぶる調子がいいですよ。
10万キロは慣らし中かな。
「良く故障する部位を教えて下さい」につきまして
そんなに簡単に壊れません。
無理したら確かに壊れると思います。丁寧に乗れば、問題ないのでは。
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