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100系ハイエース HIACEバン、長所短所。 - 100系ハイエース HIACEバンの購入

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oos1226212343 公開 2017-9-5 20:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
100系ハイエース HIACEバン、長所短所。
100系ハイエース HIACEバンの購入を考えています。
最終系、ディーゼルターボ、4WDが条件です。
冬はスキー、夏は自転車を積んで出かけたりすることが多いです。
スキー場は4人で乗って5時間ほど高速を乗ります。
自分はハイエース HIACEのディーゼルエンジンなら15万キロでも買う価値はあると思っているのですが、家族など周りからは反対されています。今乗っている車がレギュラーガソリン街乗り9キロ前後なので軽油なら7走ってくれたらいいかなーと思ってます。
いくら壊れにくいとは言っても15年落ち、15万キロ落ちはあまり良くないでしょうか?
100系を乗っていた経験がある方、今まだ乗っている方いらっしゃれば教えてください。
また、飛ばすつもりはないですが、フロントのクラッシャブルゾーンがないのも怖いです。
4WDディーゼルで貨物登録ができる車、他にもあれば教えてほしいです。100系のデザインは好きですが本音は200系スーパーGLに乗りたいですがお金がありません…
cra1211655642 公開 2017-9-6 10:41:00 | 显示全部楼层
100系バンはNAのみの設定です。ターボはワゴン車。
排気量も最終ならどちらも3000ccえすが、ワゴンは1KZ、バンは5Lで型式はちがいます。
1KZは大変評判の良いエンジンでしたが、5Lはやはりバンのエンジンって感じでしょうか。ワゴンは室内の静粛性が非常に良かったのですが、バンは結構うるさいです。
ワゴンを3rdシート取り外しでバン登録する方法もありますが、自転車を積むスペースが取れるかは、知りません。
でも、スーパーGLは作りが良かったので、まだまだ現役でしょう。
これからどの位乗るのかもあります。ムリしてでも200系ってのも考えてみれば如何でしょうか?
aug1213937993 公開 2017-9-6 07:16:00 | 显示全部楼层
100系ディーゼル車の魅力は、なんと言っても1K-Zのエンジンですね。
パワフルだし、今のディーゼルの様にDPRの心配もありません。
排ガス規制だけが、問題でしょう。
ある程度、自分で車のメンテナンスが出来るなら「程度の良い物」で有りかも知れませんが、中古車は走行距離だけでなく、使われ方で大きく変わってきます。
足回りやゴム関係も劣化が進んでいるし、その辺りをどうするかでしょうね。
cra1211655642 公開 2017-9-5 20:59:00 | 显示全部楼层
100系ハイエースバンにディーゼルターボはないような気がします。ノンターボのみだったと思います。
ワゴンならターボですが。
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