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エルグランドとハイエース HIACEお恥ずかしいですが、私はH9年式のエルグランドに乗

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sos1211409342 公開 2012-11-7 11:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
エルグランドとハイエース HIACE
お恥ずかしいですが、私はH9年式のエルグランドに乗っています。
友人がやはりH9年式のハイエース HIACEに乗っていて、新しい車に乗り換えるため10万円で買い手を探しています。
私の中で、エルグランドを手放して友人のハイエース HIACEを買おうか悩んでいます。
①今のままエルグランドを乗り続ける
②友人のハイエース HIACEに乗り換える
どちらが良いでしょうか?
エルグランド
H9年 3200 走行11万キロ タイベル交換済み 燃費4キロ
車検H 25年2月
アイドリング不安定が懸念
ハイエース HIACE
H9年 3000ディーゼルターボ 走行21万キロ 2回目のタイベル交換済み 燃費8キロ
車検H26年2月
多少のオイル漏れが懸念
どっちもどっちの内容ですが・・・。補足さっそくの御回答、皆様ありがとうございます。
ちなみに、エルグランドはガソリン車です。
nar119221425 公開 2012-11-7 14:32:00 | 显示全部楼层
ハイエースがいいでしょう。
街乗り8は正解です。高速で10切るぐらいで優秀です。
エアコンのコンプレッサをフルに使用してこのぐらいです。
3000のディーゼルターボといっても1KZ-TEと言って名機です。
補足よみ
エルグラは3.3のガソリンVGでしたか。
リッター4は納得。
でも静粛性でガソリンとディーゼルでは別次元です。
瞬発力はディーゼルが勝ります。
でも高速で後ろの人との会話はきついですね。
kur128907646 公開 2012-11-7 12:49:00 | 显示全部楼层
10万でハイエ-スを買っても損は無いと思いますね。車検も約16ヶ月付いてますし車検の間だけでも乗る価値はあります。まあその間に何かしら故障してもエンジンを焼き付かせない限りは解体屋で数万で売れますからね。まあ1KZは2L、3Lに比べたら比較的値は安いがそれでもエルグランドに比べたらマシです。エルグランドの初期型をもう一回車検受けて乗る位なら私だったらハイエ-スの車検付を10万だったら買いますね。
tak124991811 公開 2012-11-7 11:51:00 | 显示全部楼层
普通に考えてエルグランドだと思います。
10万円だすなら、燃料費に回して維持した方が安くつくと思います。
自分が長年乗ってる車なら状態もわかるし癖もわかると思うのです。
後は、エルグランドが8万円以上なら乗り換えも有りかと思います。
tok1110404845 公開 2012-11-7 11:47:00 | 显示全部楼层
究極の選択ですね!(⌒-⌒; )
私なら、そのまま乗ります。
換えてメリット有るとは思えません。
10万が勿体無いのでは?
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