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ハイエース HIACE100 - 全く違う車なのですが、車を買おうと思って

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101897024 公開 2011-1-12 19:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイエース HIACE100
全く違う車なのですが、車を買おうと思って検討中です。ハイエース HIACEなら3Lディーゼル、ランクルももちろんディーセルです。通勤に使うつもりで買います。ランクル80は年式の割に高いという理由で無理かもしれないので(どちらかといえばランクルに乗りたいです)でも仕方ないので、ハイエース HIACEも検討中です。もちろん200系ならかっこいいのでいいのですが、自分は100系はあまり好みではないです。外観は別として、3Lディーセルに乗っている方燃費や乗り心地、利点など教えてください。
123036788 公開 2011-1-13 22:03:00 | 显示全部楼层
NOX-PMで強制買い換えの刑になるまで、
100系ハイエースオーナーでした。
(LH119V- 4WD/5MTディーゼル)
乗りやすく、使いやすい車でしたね。
エンジンもシャシーもハイエースの定評そのものです。
オイル交換などのメンテをキチンとしていれば
2L系、3L系、5L系ディーゼルは
力もあり頑丈で扱いやすいエンジンです。
ただ、オイルパンがでかく、6㍑入ります。
シビアコンディションで使い倒すなら、ペール缶で
買った方が良いですね。私はトヨタ純正キャッスル一斗缶を
愛用し3000キロごと交換してました。
ナンチャッテ4駆(ビスカスカップリングトランスファー)ですが、
FRの良さをそのままにFRの欠点を適時サポートしてくれる感じで、
扱いやすく気に入ってました。街中雪道では十分な走破性です。
力持ちで、国道でエンコしていた4トントラックを
近くのGSに牽引したこともありました。
ただ、クラッチにトルクが乗るためか、ややクラッチ寿命は短めだと思います。
AT車では4WDのみトルコンオイル温度警告が付いていたので、
やはり力は掛るのでしょう。
燃費は8KM/lくらいでした。工具を沢山積んでいましたから、
空荷で田舎道なら10~12㌔くらいだと思います。
ディーゼルの割りにはチョット悪いですね。
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