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ハイエースS-GLについて教えてください。200系の中古で購入を考えています。

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rid102833485 公開 2009-1-16 02:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイエース S-GLについて教えてください。
200系の中古で購入を考えています。
ガソリン(2.0L)とディーゼル(2.5L)ではどちらが高速巡航や登坂に適しているんでしょうか?
やはりディーゼルかな?
ガソリンのハイエースとディーゼルのハイエースの走行性能での長所・短所もあれば教えて頂きたいです。
駆動方式は問いません。補足使用頻度は、天気の悪い日の通勤や市内(10Km圏内)を動き回る程度です。
また、年に何度か高速を使っての長距離移動とバイク(200kg+荷物)を積んで走る事も稀にあります。
高速道路での追い越しやフル乗車時の登坂はどちらが向いているのでしょうか?
100系ディーゼルは乗ったことがあるのですが、ガソリンは無く想像がつきません。
nob122023397 公開 2009-1-16 22:21:00 | 显示全部楼层
エンジンからの振動や社内騒音を考慮すればガソリン車がお勧めです。
ディラーで試乗することをお勧めしますよ、販売店をいろいろ回って試乗車を探せばハイエースといえども結構あります。
エンジンの違いを感じる目的ではなくあくまでも車格を確認するためと言う名目で試乗すればOKです。
そうすれば現行の3.0以前の2.5ディーゼルも試乗可能です。
ちなみに私は3.0のディーゼルに乗っていますが、個人的な感想からいうと、2.5のディーゼルの方が走りました。
登坂での踏み込みなどトルク感を重視すれば3.0 高速巡航など考慮すれば2.5 レスポンスと社内環境をかんがえれば2.0ガゾリンという感じでしょうか。
gtg122663806 公開 2009-1-16 19:29:00 | 显示全部楼层
100系にしても200系にしてもガソリン車はパワーがないですので断然ディーゼルがお薦めです!
燃費もディーゼルの方が良いです。
200系のディーゼルは2種ありますが、2.5Lより3.0Lの方がパワーもあり走行性が上です。
2.5Lディーゼルは「KRー」と一昔前のエンジンで、3.0Lと比べるとショボイです。
2.5Lと3.0Lの新車価格は50万円位違います。
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