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ハイエース HIACE200系ディーゼルにお乗りの方 - ハイエース HIACE200系のディーゼルに

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rid102833485 公開 2009-1-25 02:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイエース HIACE 200系ディーゼルにお乗りの方
ハイエース HIACE200系のディーゼルにお乗りの方・または乗ったことがある方限定でお願いします。
乗ってみて「ディーゼルでよかった」と思う事と「ちょっと後悔」したことを教えてください。
実際に乗ってみないと分からない事だと思うので、乗ったことがある方限定でお願いします。
S-GL・DX問いません。
ただ、2500ccのディーゼルの情報を一番知りたいです。
3000ccディーゼルでも構いません。
よろしくお願いします。
hia122835135 公開 2009-1-30 21:59:00 | 显示全部楼层
平成19年の2.5DTに乗っています。S-GL,4WD,寒冷地仕様です。
ディーゼルで良かった点、
1)発進トルク、加速トルク。2tの車重を感じさせません。
2)低回転トルクがあるので、電装品を沢山使ってオルタネータに負荷をかけてもアイドリングが一定な点。
3)実用燃費10km/L出るところ。
4)バッテリーが85D26(寒冷地仕様は並列で2個)で、アイドリングストップが不安なくできる点。
ディーゼルで悪かった点、
1)アイドリング時の振動。
2)それによる内装の共振。
3)厳寒期は、なかなかエンジンが暖まらず、寒冷地仕様のパワーヒートスイッチON(=ホットガスヒーター作動+アイドルアップ)しても、なかなか暖まらない点(これは、熱効率が高い=燃費が良いことの裏返しです)
4)75km/h超で4速ロックアップしますが、加速負荷がかかっていないと維持してくれず、スロットルを抜くとロックアップが解除されて回転数が上がり、速度維持に神経を使う点。
5)ディーゼル4WDは、100系と比べて乗り心地が悪い点。(2700ccガソリン車の4WDは、多少はイイです)
hia122835135 公開 2009-1-25 19:53:00 | 显示全部楼层
2.7ガソリンに乗っています!車検の代車で2.5DTに乗りましたが、明らかに坂道などではトルクがあるので力強さを感じました。元々、100系の3㍑DTに乗ってたので、2.7ガソリンの坂道などでのモタツキには正直不満です。そんな気持ちで2.5DTに乗ったので、私の意見では2.5DTの方がいいと思います。燃費はいいし、燃料は安い。ターボ車なので楽しいって感じですかね。悪いとこと言っても出足が遅いってくらいとオイル交換のサイクルが短いって事ぐらいかな。結論として100系の3㍑DTが最高だと思いました。
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