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中古の200型ハイエース HIACEディーゼルを探しています。130〜180万の価

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inv114959022 公開 2024-2-19 14:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古の200型ハイエース HIACEディーゼルを探しています。130〜180万の価格帯、10万km〜18万kmくらいを目安に1型〜4型くらいまでの年式。
自家用なのでグレードはGL、年間走行距離の目安は15000〜20000kmくらいです。
ディーゼルにしたい理由はランニングコストの安さ(軽油)と頑丈さが主で次にパワーと言った感じです。
下記が候補とそれぞれの気になる点なのですがご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。
●1型2500ccDPFなし
DPF交換を考えなくて良いところはメリットだが長く乗る際に今後Nox法などで引っかかってくる事が出てこないか心配(首都圏在住)
●1型〜4型くらいのDPF付き
交換や清掃の頻度で費用面が高額になりそうで心配。実際どうなのでしょうか。
●ガソリン車
上記踏まえるとランニングコストはかかるが車両価格の安いガソリン車の方が賢明なのか。
mad1020639348 公開 2024-2-20 20:48:00 | 显示全部楼层
3型後期のディーゼルに乗っていました。
5年くらい前に10万キロ180万くらいで買い2万キロ乗ってガソリンに乗り換えました。
DPFが付いていると過走行車はトラブルが怖いですよ。
なので買うとしたらトヨタの認定中古車で保証を最長で買うのが良いと思います。
多少予算オーバーしても修理費を考えたら安いです。
予算がどうしてもないならやはり、4型以降のガソリン車しかないです。
6速ATなので多少は燃費改善しています。
高速で飛ばさなければリッター13km以上は走りますよ。
上記の事から年間15000〜20000でしたら古いディーゼルを買うより4型のガソリンがオススメです。
nor117088010 公開 2024-2-19 17:38:00 | 显示全部楼层
予算的にはガソリンになると思いますよ。
1242837082 公開 2024-2-19 15:49:00 | 显示全部楼层
悩みますね、ディーゼルなら3型後期以後がいいです
燃費、燃料代は高いのですが故障した時の修理代を考えてガソリン車でも良さそうな
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