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スタッドレスタイヤについて。ワゴン WagonRです。濡れている状態の画像になりますが、、

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kou1211685668 公開 2021-11-15 09:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スタッドレスタイヤについて。ワゴン WagonRです。濡れている状態の画像になりますが、、今シーズンの冬乗り切れますでしょうか?東北地方です。
5ixgxzxerej.png (1.02 MB)
yjk1247974133 公開 2021-11-15 09:17:00 | 显示全部楼层
画像だけじゃ分かりません。
溝は大丈夫なようですが、ゴムの硬さが重要です。
k_a11337801 公開 2021-11-15 17:54:00 | 显示全部楼层
溝はあるけど年数次第だと思う
ss1123786678 公開 2021-11-15 13:35:00 | 显示全部楼层
溝は、問題ないように見えます。
プラットホームを確認して下さい。
non11576879 公開 2021-11-15 09:49:00 | 显示全部楼层
溝の深さ云々よりも、耐用年数のほうが問題です。
基本的には、スタッドレスタイヤの寿命は4シーズンと言われています。
いくら溝があっても、4シーズンを超えたタイヤは本体の性能が発揮されないと言われます。
私は滅多に雪が降らない温暖な土地に住んでいて1シーズンを通して雪もアイスバーンも踏まない年もありますが、4シーズンを超えたら必ず履き替えます。
年間に3カ月、4シーズンで通算12カ月しか使わないわけですが、背に腹は代えられません。
mnd1215680868 公開 2021-11-15 09:43:00 | 显示全部楼层
ヨコハマiG50?
タイヤ名にiG50「PLUS」と書いてあったら乗り切れる可能性大。PLUSがなかったら寿命の可能性高し。
iG50とiG50PLUSは、外見はPLUSがある以外全く一緒。ゴム質が改良されてます。
またiG60が出た2017年にiG50が生産終了じゃないかな?iG50PLUSはその後も継続生産のはず
山があれば圧雪では効くけど、ゴムが劣化してるので調子乗ってるとアイスバーンでスパーンと流れます。
【製造年の読み方】
https://www.y-yokohama.com/product/tire/knowledge/viewing/
2018年以降なら、夏の間に日影にちゃんと保管してあれば、ほとんどの場合大丈夫。
それ以前だったらアイスバーンになった時に田んぼ道でブレーキかけてみて、ABSの作動具合で判断します。
もしトラクションコントロールが付いてる車で、新品年の作動警告ランプがどれくらいの頻度で出るか覚えている場合は、警告ランプが頻繁に出るようなら劣化寿命と考えます。
今年はヨコハマとブリヂストンにニューモデルが出て、ひとつ前のiG60、VRX2が安くなりました。少しでも不安なら「買い」の年です。
ss1123786678 公開 2021-11-15 09:17:00 | 显示全部楼层
今シーズンの冬乗り切れますでしょうか?
ゴム質が適正なら
問題はありません
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