パスワード再発行
 立即注册
検索

ワゴン WagonRの中古購入について。予算15万で車検付きで探したところ、H10年式

[复制链接]
his121280788 公開 2010-3-17 02:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ワゴン WagonRの中古購入について。
予算15万で車検付きで探したところ、H10年式走行距離11万Kが基本ラインのようです。
購入の際注意する点はありますか?
とりあえず次の車検までは乗りたいです。
マフラー交換+αで軽くイジリたいのでターボ車で考えてます。
ini11997682 公開 2010-3-17 03:36:00 | 显示全部楼层
その年式のワゴンRはヤバイですよ。
半年間何事もなく走れれば大往生です。
次の車検まで持てば万々歳。
leo113671553 公開 2010-3-17 03:24:00 | 显示全部楼层
10年落ち11万キロだと、普通車でもチェックポイントだらけです。
軽ならなおさらです。
ウェザーストリップ等のゴム類の劣化は、雨漏りの原因になります。
ドライブシャフトのブーツの劣化は、最悪走行不能になります。
エンジンのオイル漏れは、クリーニングされて殆ど分りませんが、プラグキャップ内にオイル漏れの痕跡がある場合があります。
エンジンをかけて、十分暖気してもマフラーから青白い煙が出る場合は、ターボかピストンが逝っている可能性があります。水蒸気ならば暖気が十分されれば蒸発して出なくなりますから心配ないですが。
3気筒車は2番シリンダーのエキパイが熱劣化で割れる場合がありますが、音で分ります。
足回りを変えないのであれば、ショックアブソーバーのヘタリのチェック。試乗してフワつく場合は抜けてる可能性があります。
ブレーキパッドも変えないのであれば効きのチェック。
エンジンルーム内も結構ゴム部品が使われています。ひび割れていたら交換です。
点検記録簿が無い場合は、過去のメンテ状況が全くわからないので、パスです。
電装系のハーネスも絶縁不良が起こりやすくなります。
プラグコードのヒビはコード交換が必要です。
ワゴンRターボだと、前ユーザーがいじっていた可能性が高く、乗り方も荒い場合が多いので、車屋さんが嫌がるほどチェックしないと、後々の修理代で、マフラー交換どころじゃなくなります。
車検通過=2年間故障しない ではありません。
u8g125357143 公開 2010-3-17 03:24:00 | 显示全部楼层
10万キロ越えているのであれば
タイベル交換されている車を
購入するのがいいと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 19:09 , Processed in 0.368912 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表