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ワゴン WagonRとアルトワークスでは… - 宜しくお願いします。今まで乗っ

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hid122143329 公開 2009-10-4 00:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ワゴン WagonRとアルトワークスでは…
宜しくお願いします。
今まで乗っていたワゴン WagonR(MC21S)RR 4WD AT ノーマル が壊れてしまい修理に出すか悩んでるんですが、
近所の車屋さんに古いですが、ワークス(CR22S)ieターボ AT 4WD(7万キロ)が20万で売ってるんですが取り合えず通勤、足代わりにならいいかな?と思ってるんですが、ワークスATの加速はワゴン WagonR ATと同じぐらいでしょうか?
出来ましたら両車両に乗ったことのある方の意見など詳しく教えて頂けないでしょうか?
chi121993204 公開 2009-10-4 01:26:00 | 显示全部楼层
重量が軽い、ワークスの方が多少加速は良いと思いますが
さほど、変わりは無いと思います。
この車両には乗った事ありませんが、CT51sワゴンRからHE21sアルトラパンSSに乗り換えた時に
ワゴンRの方が加速性は良かった用に思えます
軽の加速性能は改造してない限り、大きな差は無いはずです
shi113299288 公開 2009-10-5 03:24:00 | 显示全部楼层
両方乗りました☆
ワークスはieではなくRX、ワゴンRは同じくRRです。
加速、スピードはワークスの方が断然良いです。
当時、シグナルスタートでMR2にも負けませんでした(*^_^*)
ieとRXは少しエンジンが違ったと思いますがそんな大幅に走りは変わらないと思います。
(RXはツインターボでした。その代わり重ステ、手動ウィンドゥ、エアコンなし、オーディオなし。
ieは普通のターボの変わりにパワステ、パワーウィンドゥ、エアコン等フル装備だったと思います)
RRも良いですがやはり大きさ、重量があるためワークスと比べるとやや劣るかな…という感じがします。

知り合いも通勤にワークスを乗ってますよ♪
一度ieの試乗されるといいかと思います。
mob107782 公開 2009-10-5 01:35:00 | 显示全部楼层
CR22Sって15年以上前の車ですよ・・・・
20万って高すぎでしょう。
しかもF6Aやし、距離走ってないから水回りが心配ですね
そのワゴンRはオートマが壊れたのでは?
リビルトに換えて乗る方をオススメします
とりあえず、修理に出しましょう
11637056 公開 2009-10-4 09:10:00 | 显示全部楼层
アルトワークスでその価格出すなら、一つ新しいH系ワークスの11S『スズキスポーツリミテッド』やツインカムターボのHA21SのRZ/Sが探せます。家の近所にも、総額15万円のK6AターボのRZ/Sが売ってました。
この辺なら例え古いie/sでも、著しく壊れてない限り現行の軽ターボと互角に走ります。シングルカムターボHA11Sでも車重650kg(AT670kg)で64ps・10kgmですからね。
アイドリング時にエアコンが利くかどうかと回転の安定性、フル加速での異音/変速状態は診て置きましょう。
shi113299288 公開 2009-10-4 04:11:00 | 显示全部楼层
>通勤、足代わりにならいいかな
いわゆる「下駄車」にナニをもとめる?
求めないのであれば、比較する意味も無い。

単純に比較であれば車重云々差し引いたとしても、RRの方が期待値は高い。加速云々で、わざわざ10年近く遡るモデルのSOHCを選ぶ利点は薄い。しまいにゃ3速のはずだし。
下駄車前提であれば、安物買いの銭失いする前に、おとなしく新車の安いヤツ探したほうが無難。
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