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ワゴン WagonRのターボですが、かなり体感的には変わりますか?一つの懸念とし

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tk_1116093277 公開 2016-12-4 01:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ワゴン WagonRのターボですが、かなり体感的には変わりますか?
一つの懸念として、エンジンが壊れやすいとネットで見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?
hi_1111380063 公開 2016-12-8 04:57:00 | 显示全部楼层
全然、違いますね。
私は4年前のタントエグゼカスタムのターボに乗ってます。
車検の時に現行のムーヴのノンターボを代車で乗りましたが走らないと感じました。
燃費は若干、悪くなると思いますが、それ以上の爽快感が得られると思いますよ。
燃費は夏場は10~13km位で、冬場は12~15km位ですよ。
ちなみに私はの車はアイドリングストップ付きです。
参考にしてみて下さい。
rem1017158949 公開 2016-12-8 04:44:00 | 显示全部楼层
かなり違います。
私は軽自動車はターボ無しには乗りません。
リスクを考えても軽自動車はターボに乗ります。
一度乗ればNAの軽自動車にがっかりするはずです。
ちなみに私はワゴンRのターボ車に18万キロ乗った人を知っています。
燃費はだいたいリッター9〜11キロと聞きました。ちなみにATです。
中古車ならば当たり外れと買ってからの乗り方時代だと思います。
要は言えることは他の車と変わりません。
amd1113736734 公開 2016-12-4 04:09:00 | 显示全部楼层
ターボエンジンはタービンの冷却にエンジンオイルを使っているので、その交換をきちんとしないと10万キロ越えあたりでタービンが壊れやすいそうです。
中古購入で前のオーナーの手入れが悪いとあとで良いオイルを定期的に変えても改善はされないそうです。
逆にきちんと定期交換されていると20万キロでもノートラブルだったりするようですよ。
定期交換は5000km毎推奨。品質は純正レベルで大丈夫です。
1024360204 公開 2016-12-4 02:36:00 | 显示全部楼层
同じ「K6A」を積んだKeiに乗っていますが
このエンジンは丈夫ですよ。弱いのはシングルカムの
NAエンジンだと思います。
ブーストアップ、吸排気いじってもぶんぶん回ります。
間もなく十万キロですが基本の整備のみです。
a_a1215102889 公開 2016-12-4 02:28:00 | 显示全部楼层
パワーが大幅に上がっているから、体感的にわからない人間なんていないでしょうね
同じ排気量で無理やりガソリンを詰め込むのがターボチャージャーですから、きちんとメンテナンスをしないと、そりゃ壊れるでしょうね
これは物の道理です
rea1214595338 公開 2016-12-4 01:53:00 | 显示全部楼层
ワゴンRのターボですが、かなり体感的には変わりますか?
何が? 質問の意味が解らない
エンジンが壊れやすいとネットで見かけましたが
メンテ不良です
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