パスワード再発行
 立即注册
検索

スズキワゴン WagonRのCVTとATの違いですか、無段階変速なので変則ショ

[复制链接]
kon121256787 公開 2007-11-10 23:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキワゴン WagonRのCVTとATの違いですか、無段階変速なので変則ショックが少なく、燃費もやや良いのはわかる
が、エンジン音の違いがあるのでは?と思います。特にバックの時、ヒューという音がするようです。
車体の値段はCVTが5万程高く、ABSがATにはオプションでそれを着けると2万5千円程のみたかいだけですが
回りに走っている車はCVTをほとんど見ません。値段が高いから売れていないのか、納車は注文後1.5ヶ月程
かかります。あまり生産していないなら、値段高くても、逆に価値以上のコスト高に思えます。スバルの軽は全て
CVTですし、ダイハツもCVTをよくCMが流れていたりしますが、スズキはどうなのでしょうか?因みにわごんRの
FX-Sです。特にCVTを変われた方、CVTを回避された方の見解よろしくお願い致します。
vod12348341 公開 2007-11-12 01:26:00 | 显示全部楼层
その、ヒューヒューはCVT特有の音です。(笑)
ジャトコ製のCVTの特徴かな。
スズキのCVTは基本的にスバルと同型式の物を使っています。
スバル車の工場(富士重工)がある群馬県などでは
ダイハツのCVTモデルもあまり売れていないそうです。
元々スバルがECVTと言う故障の多いCVTを売っていたので
群馬県ではCVT不信が根強いらしいです。
hen12266872 公開 2007-11-11 00:05:00 | 显示全部楼层
ヒューと音が鳴ったら駄目なのか??
気に食わないか??
むかつくか?
金返せと言いたいか?
スズキのCVTはジャトコ製だからスバルと同じだと思うよ。まったく同じではないだろうけど。
スバルが作ったCVTをジャトコが売ってるんじゃなかったかな。
今はスバルとジャトコが別れたみたいだけど。
良く詳しくは知らないけど。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-23 04:56 , Processed in 0.234782 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表