パスワード再発行
 立即注册
検索

スバルのステラと新型ワゴン WagonRのボディー剛性はどちらが高いですか? - ステラに

[复制链接]
mil116530261 公開 2012-11-13 19:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スバルのステラと新型ワゴン WagonRのボディー剛性はどちらが高いですか?
ステラに乗ってますが、旧規格時代の軽自動車に比べボディーやシャシ剛性や著しく高く非常に安定した走りです。昔のスズキの軽自動車はボディーが軟く安っぽいイメージでしたが、新型ワゴン WagonRはその点ステラと比べてどうでしょうか?軽量化をかなり頑張ってるみたいですが?動力性能、操安性、静粛性など走りの違いについても御願いいたします。グレードはターボ無しの普通のやつです。
h261110634077 公開 2012-11-14 16:25:00 | 显示全部楼层
ステラ、つまりムーブですね。どうでしょう、後から出たワゴンRが剛性で
負けてるなんてことはないとは思いますが…
確かに検査機にかけないことには本当の剛性なんて分かりません。
人が乗って「剛性感が…」と言ってるのは読んで字のごとく、
ただの感性なので数値化することは不可能です。
新型ワゴンRは980MPaという冷間プレスのハイテン材としては
現在最高峰の鋼材を使うことで軽量化していますが、
剛性に関係するボディーだけの軽量化は約15kgほどです。
なので逆に旧型ワゴンRと比較すると付属品が軽い分、剛性には
有利になってます。
ちなみに新型ワゴンRは、NAもターボもボディー自体は全く同じ
ものですので違いはないです。スティングレーのみスタビライザーが
付いていますが、あれは後付補強材なので…
多分スズキの軽自動車が安定していないと思われたのは、かつての
スズキ車はホイールベースが短かったからではないでしょうか?
長いだけで安定したような気がします。気だけですが…
h261110634077 公開 2012-11-14 14:12:00 | 显示全部楼层
>>スバルのステラと新型ワゴンRのボディー剛性はどちらが高いですか?
試験機に掛けて、ボディーを捻ってみなければ解りません。
>>ボディーやシャシ剛性や著しく高く非常に安定した走りです
素人が、安定した走りの要因は、ボディー剛性だってよく解りましたね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 18:57 , Processed in 0.406837 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表