パスワード再発行
 立即注册
検索

スイフト現行モデル(1200ccCVT)と、軽ターボCVT(ワゴ

[复制链接]
out1210594112 公開 2013-7-7 08:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スイフト現行モデル(1200ccCVT)と、軽ターボCVT(ワゴン WagonRスティングレーなど)で比較すると、動力性能と燃費はどちらが上でしょうか?
スイフトはよく仕事先の北海道でレンタカーで借ります。発進時や中間域からの加速は鈍いですが、一旦スピードに乗るとそれを維持するのは容易です。乗り心地はボディが小さい割にダンピングが効いていてよく、燃費はバツグンにいいです。だいたい平均して20km/lはいきます。北海道で交通量が少ないという事もあるのでしょうが。
気に入ったのでスイフトへの買い替えを検討しているのですが、知人がスイフトなら、ワゴン WagonRスティングレーなど軽ターボの方がいいのでは、といいます。主に維持費に関する優位性が理由のようですが、走りも比較して決して負けていないといいます。
そこで、近所のディーラーでワゴン WagonRスティングレーを試乗してみました。しかし、交通量が多い道を短時間走行しただけでは、殆ど走りや燃費については判りませんでした。
実際に郊外で、スイフトとワゴン WagonRの上記モデルを比較試乗した方や、実際に所有されている方がいましたら、両車の加速性能と燃費についてどちらが上か、お教え頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。
nr3116207480 公開 2013-7-7 17:02:00 | 显示全部楼层
私はどちらもよく乗るので回答します。
燃費はワゴンRの方が良いです。スイフトは通勤(少し渋滞有り)で使っているのですが、エアコン付けないで走って平均燃費が16くらいです。ワゴンRは同じ状況でも20は超えます。

走りはスイフトの方が安定しています。確かにワゴンRもエネチャージ付いてから走り出しも軽くて楽に乗れるのですが、安定感はスイフトに比べると劣ります。

維持費をそれほど重視しないならスイフトをおすすめします。自動車税だけで34500円と7200円じゃ5倍近く変わります。後は車検時も軽自動車よりスイフトの方が高くなります。それでも買う価値のある車だと思います。
一番下のグレードでもオートエアコン・6スピーカー・テレスコピックステアリング装備ですから。維持費は高いですが、スティングレーTより車両本体価格は安くいので、総合すると費用はあまり変わらないと思います。自分が良いと思う方を買った方が長く乗れますよ。
vvt1012888536 公開 2013-7-7 10:41:00 | 显示全部楼层
ほんとにいい勝負なんですよね、
だいたいコンパクトカーと軽自動車のターボで悩まれる方はかなり多いです!
スイフトとスティングレーならほとんど制動能力には差がないですね、
スイフトは排気量がスティングレーより大きいのでパラーが、おりますがその分スティングレーは車体がかなり、軽いので660の排気量がでも十分ストレスがないようにかんじますね!
となれば、税金や燃費も考えるとやはり
スティングレーの、ほうな断然オススメですね、
デザインも、スティングレーのほうがカッコいいですしオススメですね!(*^^*)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:29 , Processed in 0.152887 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表