パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ昔のクラウン CROWNは重いのですか。昭和の時代のクラウン CROWNて車重がど

[复制链接]
j541141451573 公開 2018-8-30 16:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ昔のクラウン CROWNは重いのですか。
昭和の時代のクラウン CROWNて車重がどれも1.5t前後あるみたいですが。
昭和のクラウン CROWNて5ナンバー2000㏄だったのでしょう。
2000㏄で1.5tて重すぎなのでは。
安全装備もなにもなかった時代になぜこんなに重いのですか。
と質問したら。
それでもクラウン CROWNは豪華装備だから。
という回答がありそうですが。
ですが2000㏄で1.5tてどれだけの豪華装備なのですか(笑)
それはそれとして。
なぜ昭和のクラウン CROWNてこんなに重かったのですか。
2000㏄のエンジンで1.5tは厳しいと思いますが。
w1zal0lqgaq.jpg (225.09 KB)
kaz1016055177 公開 2018-8-30 16:46:00 | 显示全部楼层
フルモノコックでは無くトラックの様にフレームにボディが載ってたから。
nac1122880994 公開 2018-8-31 11:11:00 | 显示全部楼层
強度が低くて分厚い鉄板使ってたし、設計技術が低かったからです。
今は高強度で薄い鉄板使ってるし、強度設計・シミュレーション技術が進んだので、強度を確保した上での軽量化が出来るようになりました。
ryu1012532961 公開 2018-8-30 18:07:00 | 显示全部楼层
モノコック構造でなくフレーム構造で強度を出してたのでその分が
重くなります、モノコック構造は衝突強度・ねじれ強度が弱くて
エンジンなどがバンパー代わりとなり衝突には弱く被害大です。
tos1125621639 公開 2018-8-30 17:25:00 | 显示全部楼层
フレームかって思って調べた
8代目S13(99年まで)1.6トン
9代目S14(95年まで)モノコックで1.6トン
(wikiから)
となると、違うって事だな
マークⅡあたりだと200kgほど軽い
この差は何だろ?
ただ、モノコックになったのって最近なんだ
その前はフレームだったのかな?
ただ、セドリックとかも似た重量だった
鋼板の技術の差?
あと、その質問様式
変えない?
tos1125621639 公開 2018-8-30 16:36:00 | 显示全部楼层
昭和の時代のMarkⅡやChaserなんかも
2000cc 1.5tくらいの車重ありましたよ。
それより上位のクラウンならなおさら重いでしょ。
この時代は、今の時代よりもエンジンがかなり
重かったと記憶している。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 07:28 , Processed in 0.151518 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表