パスワード再発行
 立即注册
検索

新型クラウン CROWNは6気筒が廃止されるという話ですが。4気筒のターボと

[复制链接]
iki1142081629 公開 2017-12-9 17:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型クラウン CROWNは6気筒が廃止されるという話ですが。
4気筒のターボとハイブリッドだけになるとかいう噂ですが。
なぜ新型クラウン CROWNのコンセプトカーはノーズが長いのですか。
4気筒しかないのならノーズを短くてもいいのでは。
と質問したら
クラウン CROWNらしい堂々としたデザインにしたかったから
という回答がありそうですが
でもボンネットを開けたらエンジンルームがスカスカだと気が抜けると思うのですが。
それはそれとして。
クラウン CROWNが4気筒しかなくなったらマークⅩの立場はどうなるのですか。
マークⅩはこのままフルモデルチェンジなしの放置状態で続くそうですが。
マークⅩは6気筒でクラウン CROWNは4気筒だとクラウン CROWN・ユーザーがひがむのでは(笑)
エンジンだけ見ればクラウン CROWNはマークⅩより格下ということになりますが。
とはいえ今さら末期モデルのマークXにターボとかハイブリッドとかはないと思いますが。
ていうかクラウン CROWNは4気筒しかなくなるのなら。
FFでいいのでは。
直列4気筒でFRでこのサイズのクルマて国際的に見れば変だと思うのですが。
と質問したら
クラウン CROWNは日本のガラパコ
という回答がありそうですが
確かにハリボテの高級車が日本のガラパコなのかも知れませんが。
それはそれとして。
クラウン CROWNが4気筒で大丈夫なのですか。
0wbxbfmu0ij.jpg (247.8 KB)
yah1041997410 公開 2017-12-9 18:56:00 | 显示全部楼层
4気筒や2リットルエンジンは、このクラスで割と主流になってきていますよ。
audi a6 2.0 a7 2.0
メルセデス eクラス e200アバンギャルド
bmw 523i
など、これら全て現行車種で2リットル直列4気筒エンジンです。
諸費用、op込みで、
クラウンは500万円〜650万円程度で買えるのに対し、上にあげたクラウンと同じEセグメントに当たる車種は2リットルモデルでも、750万円〜900万円程度します。
ワングレード上の価格帯の車種、欧州名門eセグメントセダンの低排気量で高パワーな車造りの流れを真似た形だと、私は思います。
audiやメルセデス、bmwなどと比較して、トヨタが2リットルでどれほどのエンジンを作れるか、私は少し頼りなく思いますが、結果を見てみて....なのかなと。欧州車は2リットルエンジンで210〜250psくらい叩いくるので、トヨタがどこまで対抗出来るか...というところでしょうね。
クラウンの方が価格としては安いため、ここまでのパワーは備えていないであろう事は見えてますが。
yah1041997410 公開 2017-12-13 19:24:00 | 显示全部楼层
四気筒ダウンサイジングは時代の流れだからです。別に外からエンジンが見える訳では無いのだから全然問題有りません。それよりも外観で6ライトサルーンにしてしまった事の方が不満です。
yah1041997410 公開 2017-12-11 11:08:00 | 显示全部楼层
キモい質問だ。
yah1041997410 公開 2017-12-10 18:07:00 | 显示全部楼层
お前が大丈夫かって皆思ってるよ。馬鹿。
yah1041997410 公開 2017-12-9 21:34:00 | 显示全部楼层
法人ユース限定なら4気筒でいいのかも知れませんね。個人なんかどうせミニバンとエコカーばかりじゃないですか?
逆に、FRのセダンと言うと6気筒以上しかなかった中で、4気筒のFRセダンが買えるようになった訳ですよ。これ、何年振りですかね?
yah1041997410 公開 2017-12-9 19:24:00 | 显示全部楼层
自問自答して妙な奴だ。
知恵袋でウンチク言ってないで自分で買って乗ってみることだ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-14 17:19 , Processed in 0.084923 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表