パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWNかセルシオか。迷ってます。冬明けに車を買い替えようと思い現在31後期

[复制链接]
maa115498007 公開 2011-1-17 18:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNかセルシオか。


迷ってます。
冬明けに車を買い替えようと思い現在31後期セルシオかゼロクラウン CROWNとで迷い中です。
H16年式 Cインテリアセレクション、黒革、マクレビDVDマルチ。ウッドコンビハンドル
車両価格258万 走行86000km
後期セルシオと
H18年式 HDDマルチ、ウッドコンビハンドル、ベージュ革シート、サンルーフ無し
車両価格248万
走行28000kmのクラウン CROWNロイサル
この2台ならどっちがいいと思います?
両方純正黒です。


補足回答ありがたいです。
セルシオに傾いてきてます、
今現在14マジェスタに乗っており150000kmまで乗って結構ガタついてきてます。
セルシオの距離は問題にならないですかねぇ?
NEO105037847 公開 2011-1-19 14:45:00 | 显示全部楼层
セルシオに限らず車はオイル交換をきちんとし、経年劣化の消耗品を変えてあげると10万キロなんか大した事ないと思います。私からしてみれば10万キロなんか通過点と思っています。
しかしよく交換になる部品もあるみたいですので一度ヤフーオークションでセルシオの専門誌を買ってはいかがですか? 代表するところはO2センサーという所ですね。 あとエアサスは20系に比べて30系は格段に壊れにくくなっています。
一番間違いないのはトヨタのディーラーでの購入だと思います。車屋より1割から2割高いですが物は確かなのであとあと無駄な出費がかかる事も無いと思います。 車に傷があるけど中身が良いのと、外回りはエアロ、ホイールが付いて決まっているけどエンジン、その他部品がボロボロなら間違いなく私は前者を買います! 傷は板金ですぐに直りますがエンジン、消耗品の交換、修理にはお金がかかります。
よく雑誌でフルエアロ、ローダウン、で格安車がありますがあれがよい例です。若者をターゲットに見た目を格好よくし、売ってしまいます。 とにかくセルシオは維持費がかかる車です。今は全くと言って良いほど大排気量車は売れていない中、セルシオ購入を考えているという事はかなりの車好きとお察しします。今はとにかく軽が売れまくってますからね。しかし、それでもセルシオを購入するのならばバッチリしたセルシオを購入して下さいね。私もあのセルシオの移動空間の為に、自分の満足の為に、購入しましたから。 乗るのは休みの日曜日だけです。仕事は軽です。通勤になんて最上級の移動空間はいりませんので。とにかくバチっとお洒落してる時にしか乗りませんよ。 あとは完全に車庫です。 まーセルシオは趣味ですからね。
NEO105037847 公開 2011-1-17 18:39:00 | 显示全部楼层
どちらが良いかと言われたら、クラウンじゃないですか?
走行距離だって大差あり、当然年式も新しいので、今後乗るとすれば、クラウンと言いたい所です。
しかも、そのセルシオ、タイミングベルト交換してあるのでしょうか?
86000キロって言うと微妙な距離なのですが、一応トヨタではそろそろタイミングベルトの交換時期として言われますよ?
交換工賃は、エンジン軽くバラスので、当然工賃高いです。
ちょい前でしたら、タイミングベルトは10万って相場でしたけど、今はもう少し安いかな?
多分、安くても6万~だと思われます。
車購入時に交換して貰えるのでしたら、セルシオでも良いのでは?
まぁ、デカイ車は1度は乗って見たいですからね。
安い買い物では無いので、良く考えてくださいね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 16:59 , Processed in 0.310218 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表