パスワード再発行
 立即注册
検索

11年式15系最終型クラウン CROWN走行距離約18万㎞法人ワンオーナ足

[复制链接]
rdy101338473 公開 2009-6-18 19:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
11年式15系最終型クラウン CROWN走行距離約18万㎞ 法人ワンオーナ
足がわりに考えてます。
今現在不具合は全く無し。
いくらクラウン CROWNでも限界ですよね?
gs110691529 公開 2009-6-19 00:05:00 | 显示全部楼层
昨年夏まで平成9年式15クラウンセダンロイヤルサルーン(LPG仕様)に乗っておりました。5年落ちタクシー上がり車でしたが、手放す時点で約25万Km走行、ショックとオルタネーターを変えましたが他は大きな修理等なく、今は別の方が自家用車として使用されています。また、昨年夏より平成17年式18クラウンロイヤルサルーンG(タクシー上がり、走行約20万km)に乗っていますがこちらも絶好調、トヨタのプロケア10を2月に受けましたがナンバー灯とエアコンフィルターを交換しただけで他異常なしでした。
クラウンは基本的にメンテナンスを怠っていなければ20~30万km走行は何でもありません。法人ワンオーナーなら車検整備はディーラー任せのケースも多いと思いますので(記録簿があれば確認してみてください)程度は悪くはないと思います。
ただ、平成11年式ということは新車登録より10年経過していますので電気系統や樹脂類の劣化が気にはなりますね。タイベルの交換履歴も確認を(10万km交換ですので前回替えた時期が早いと近々交換かも)。
結論としてはまだまだ大丈夫だと思いますが、年式も古いので現車確認と整備履歴の確認をしてみてください。その上で納得できる内容、価格であれば足代わりには十分使えるかと思います。
追記:他の方が「法人ワンオーナー」の件について書かれていますが、クラウンの場合、圧倒的に多いのが「社長さんの車を法人名義で登録している」というケース。要するに車代やらガソリン代やらを会社の経費で落とすために法人名義での登録になっているケース。また、セダンタイプ(170以降は一般タイプも)の場合は運転手つきで使用されている社長車・支店長車も多いです。ですので、営業用のバンや営業マンの足車の「法人ワンオーナー」とは違い、整備はきっちり行われている個体の可能性が高いです。
san113183065 公開 2009-6-25 20:12:00 | 显示全部楼层
余裕です。1Jでも2Jでも
足代わり&現在不具合無し、なおさらです。
車は部品の集りですので壊れた時
交換箇所、金額で考えても宜しいかと。
cim111960255 公開 2009-6-23 13:01:00 | 显示全部楼层
整備記録簿は見られたほうがいいですよ。
なければ私なら避けます
要は扱われ方とリセールする店次第と思います。
ちなみに17クラウンの個タクで60万km走った事例を聞いたことがあります(D-4エンジン)
18万kmくらいなら換えるとこ換えてりゃフツーに走りますよ。
17型と15型クラウンは世界でも屈指の耐久性を持っているのではないでしょうか
ken113047437 公開 2009-6-21 16:38:00 | 显示全部楼层
エアコンとパワステ等の伝送系の部品を交換すればOK。
もちろん、オイル・フルード・エレメント・フィルター類も交換してくださいね。
まだまだいけます。
私も過去、そのようなクラウンを乗っていました。
ちなみに法人2オーナー車でした。
7年落ちで3代目オーナーになり、そこから6年乗りました。
rak11340288 公開 2009-6-19 05:13:00 | 显示全部楼层
法人と言ってもピンからキリまであり、中小企業の自分で運転~大企業会社の運転手付きまであり自分で運転する法人車は
多用途に使うケースが多くまた整備にもお金をかけない方が多いです。その点運転手付きは後部座席しか乗らないケースが多く
また内装も比較的綺麗でディーラーにて点検整備をされている車が多いです。
18万kmの走行だということですが、この年代のクラウンは比較的丈夫でまだまだ元気な車が多々あります。
どんな車もそうですが、距離が伸びてくると要するにどれだけマメにメンテナンス(特にオイル交換等)をやっていたか、それと車検時にどれだけお金をかけてきたか(ディーラーで車検がベスト)が、重要ですから記録簿を参考になさったら良いのでは。
ハッキリ言いまして18万kmというのは、二回目の筋目でオートマの滑りや消耗品関係、エアコン関係の故障がいつ出ても
おかしくないですよ。ちなみに私は中古車販売店ですが、お客様は9年式のクラウンを現在23万kmまで乗っておられます。
san113183065 公開 2009-6-18 20:28:00 | 显示全部楼层
「法人ワンオーナー」をどう考えるか、ですね。
一般的にはお任せ整備で手入れも行き届いていてって考えますよね。
しかしうちの会社で使っている社用車は10人程の人数で入れ替わり使っています。
馴らしもろくにしないで整備に関しては「出来るだけ安くあげてね」とディーラーにお願いします。
そんな車でも「法人ワンオーナー」なんです。
私だったら手を出しません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 17:02 , Processed in 0.423823 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表