パスワード再発行
 立即注册
検索

15クラウン CROWN後期に乗ってる、または乗ったことある方に相談です。私は14年式ステ

[复制链接]
rf3128491689 公開 2012-2-14 08:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
15クラウン CROWN後期に乗ってる、または乗ったことある方に相談です。
私は14年式ステップワゴン Wagonから15クラウン CROWN2.5に乗ろうと考え中なのですが、燃費や年式、故障を考えると、
乗り換えないで今のステップワゴン Wagonに乗ってたほうがいいでしょうか。。
燃費も教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに乗り換えても乗り換えなくても3年くらい乗る予定なのですが。
燃費気にするならセダン乗るなと言われるのは覚悟してますが、優しい回答お願いします。補足14年式ステップワゴン Wagonと15クラウン CROWNのリッターを比較して教えて頂きたいです。
mou127300389 公開 2012-2-15 02:31:00 | 显示全部楼层
メカはしっかりメンテしてやれば20万キロは走るとても良いエンジンです。ていねいに乗られている固体が多いので故障は少ないと思いますが、やはり古い車体なので電装品が心配でしょうか。
エアコンとナビ機能が画面で一体のマルチ仕様車はもし壊れたら20万ぐらいします。
でも中古部品がいっぱいあるので自分で修理できれば安いかな。
ディーラーだと一応高級車なので料金は高めです。
補足はリッターあたりの燃費でしょうか?
車重と排気量からして他の回答のようにあまり変わらないと思います。
やさしくのれば直6エンジンなので常用回転数が2000回転以下でとっても静かです。
加速などはクラウンのほうがパワーもあり若干滑らかです。
古いですが燃費や年式、故障時の金額はステップワゴンとあまり変わらないと思います。
興味があってリーズナブルにちょっと高級感味わいたければクラウン。
別にこだわりなくふつうに乗るなら、たくさん乗せれる便利なステップ。
だと思います
dak125503089 公開 2012-2-14 20:25:00 | 显示全部楼层
最近まで前期の3Lに乗っていました。
燃費は6~12 6キロ台をつけることは稀でした。
12万キロで入手 15万キロで手放しましたが、全く故障しません。
ステップワゴンよりも錆びにくいところが魅力的
6発+FRはスムーズで滑らかな加速 燃費重視の4気筒のエンジンでは味わえない滑らかな乗り心地が味わえます。
燃費は良い車だったと思いますね。
この世代のクラウンはフレーム構造からモノコックに切り替え 軽量化をはかり
2Lの燃費と4Lの走りを というテーマでしたので、燃費は良いです。
dak125503089 公開 2012-2-14 17:01:00 | 显示全部楼层
以前父親が15系クラウン、前期3リッターに乗っていました。
街乗りでリッター6~7kmだったそうです。
ステップワゴンも同じような燃費かと思います。
ちなみに、そのクラウンは何年式で走行何㎞くらいですか??
父親のクラウンは購入10年で16万km乗りましたが、走行に支障を来すような故障はどこもおきませんでした。
強いて言えば、ATのショックが大きくなってるかな?ってことと、エンジンマウントの劣化から来るアイドリング時の振動が大きいかな?くらいでした。
その後、私の会社の後輩に譲りましたが、未だに故障もせず走っているようです。
また、ミニバンの方が燃費は悪い傾向にありますよ。
小排気量の割に車体が重たいので。。
セダンは排気量が大きいので燃費が良くないイメージがありますが、4リッター越えのセルシオでもリッター7kmは走ります。

補足を受けて
ごめんなさい、仰っている意味が解りません。
私はクラウンについて知っている限りの回答をしただけですので。
比較して何が知りたいのかも解りませんし、リッター比較って何の事でしょうか・・・。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 13:54 , Processed in 0.135592 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表